浜田雅功が大物女優とB級グルメ巡り!『ごぶごぶ お正月SP』元日放送

エンタメ総合
2019年12月13日
『ごぶごぶ お正月SP』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。2020年の1発目は、1月1日(水)に毎年恒例『ごぶごぶ お正月SP~有名人から年賀状貰ったよ!オススメB級グルメかまぼこ板~』を送る。

 今回の相方は、全国民が知っている大物女優。浜田と共に、有名人がおすすめする大阪のB級グルメを巡っていく。

 おすすめグルメを年賀状に書いて送ってくれたのは、西川きよし&ヘレン夫妻、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太、葵わかな、NMB48の吉田朱里&渋谷凪咲、YOUたち。

 行き先は『ごぶごぶ』名物の“かまぼこ板”で決定する。今回、年賀状には浜田&相方にやってほしい事のリクエストも。浜田とスタッフ、そして年賀状を送ってくれた有名人からのさまざまなムチャぶりを、相方はNGなしでやってのける。

 まず、かまぼこ板で選ばれた行き先は、相方が人生で一度も食べた事がないという立ち食いそば。しかし、店があるのは駅の構内で、大物女優は切符を買うのにあたふた。その後、立ち食いそばを初体験した相方は「めっちゃおいしい!」を連発する。

 また自分で作るお好み焼き店では「料理が得意」という相方が真っ青に。浜田が「ぐっちゃぐっちゃのお好み焼き!」と絶叫した衝撃の仕上がりとは。

 さらに、有名人からのリクエストでバッティングセンターに行くと、かつてソフトボールに打ち込んでいたという相方が本気のバッティング姿をテレビ初披露。学生時代は「3番・ファーストでした」という相方のフルスイングを浜田は大絶賛する。

 その他、普段テレビでは聞く事のない相方のマル秘私生活エピソードトークも。あの有名歌舞伎俳優の夫から「お前、家事雑やな~」と怒られた話を披露するなど、大物女優のイメージが完全崩壊する。

 そして元日から浜田のムチャぶりも発動し、ロケは大荒れの展開に。なんと、かまぼこ板で引いた行き先にごねまくり、「知らんから!」とスタッフと大もめの事態が起こる。

『ごぶごぶ お正月SP~有名人から年賀状貰ったよ!オススメB級グルメかまぼこ板~』
MBS
2020年1月1日(水)深0・00~1・30

©MBS