オーイシマサヨシ&春奈るながSPライブ!『沼にハマってきいてみた』Xマス特番12・23放送

音楽
2019年12月18日
オーイシマサヨシ、春奈るな

 12月23日(月)に放送される『沼にハマってきいてみた「アニソン×クリスマスSP」』(Eテレ)にオーイシマサヨシ、春奈るなが出演することが決定した。

 この番組は、10代の若者が、大好きでドはまりしてしまった趣味=「沼」の世界を深掘りする情報バラエティ。クリスマス特番では、日本が世界に誇るポップカルチャー「アニソン沼」を放送時間を拡大して深掘りする。MCはサバンナの高橋茂雄と桜井日奈子が担当する。

 スタジオでは、アニメ『けものフレンズ』の主題歌「ようこそじゃパリパークへ」の作詞作曲を担当したオーイシマサヨシや、アニメ『ソードアートオンライン』『Fate/Zero』などの人気作の主題歌担当する春奈るなら人気アーティストが、10代の観客を前にライブを繰り広げる。

 さらに、「アニソン沼のハマったさんがクリスマスにやりたいこと」を調査する企画では、それらを実現するクリスマスパーティーも開催。“アニメ飯”の再現や、推しのアニメキャラとすてきなクリスマスを過ごす企画など、一夜限りのもん絶体験を送る。

『沼にハマってきいてみた「アニソン×クリスマスSP」』
Eテレ
後6・55~7・50

MC:高橋茂雄、桜井日奈子
ゲストアーティスト:オーイシマサヨシ、春奈るなほか
※追加出演者は後日発表

©NHK