• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

Snow Man向井康二&目黒蓮が号泣「ファンの皆さんにもぜひ見るよう勧めたい」

『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』

 12月24日(火)に放送される『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』(TBS系)にSnow Manの向井康二と目黒蓮が出演する。

 この番組は、サンドウィッチマンがMCを務め、日本で頑張る外国人(ウチの子)の活躍をVTRにして母国の家族に届ける心温まるバラエティ。ゴールデン第5弾となる今回は、ゲストに陣内智則、鈴木杏樹、高橋英樹、そして「親に心配をかける子世代」の代表として来年1月22日にCDデビューを控えるSnow Man の向井康二と目黒蓮、雑誌「Seventeen」の専属モデルで女優としても人気の横田真悠を迎える。

 現在日本で働く外国人はおよそ146万人。当然ながら、彼らには母国で心配している親がいる。しかし我が子の働く姿や暮らしぶりを見られる機会は滅多にない。この番組ではそんな外国人(ウチの子)と心配しながら母国で暮らす親に着目。なかなか見ることが出来ない我が子の仕事や生活を密着取材し、その映像を母国にいる家族に見せると、笑いと涙があふれる驚きのリアクションが待っていた。

 今回登場するウチの子は「東京大学で母国の未来のために学ぶスリランカ人女性」「人口100人ほどの小さな離島に暮らすエストニア人男性」「落語が好きすぎて有名師匠に弟子入りしたスウェーデン人男性」。

 そして新企画として「日本に家族を残して世界で奮闘する日本人パパ」に密着する「ウチのパパ、世界で元気ですか?」を送る。ウチの子たちの奮闘と彼らを心配する家族のVTRを見守っていたSnow Manの向井と目黒が、その温かさに触れ、自らの家族を思い号泣する。

<サンドウィッチマン・伊達みきお コメント>
これまで、この番組を「世界一いい番組」「宇宙一いい番組」と表現してきましたが、第5弾は「クリスマスイブに一番見てほしい番組」と紹介したいと思います。10代から70代、それ以上まで、どんな世代の方にも感動をお約束します。家族に思いを寄せるクリスマスイブにぜひご覧いただきたいです。
今回は外国人のウチの子のほかに、単身赴任の日本人パパを紹介していることが見どころ。かわいい盛りの娘二人とママを日本に残しての生活は大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

<サンドウィッチマン・富澤たけし コメント>
クリスマスイブという絶好のタイミングで放送されることをうれしく思います。どちらのご家庭にもいいクリスマスプレゼントになるのでは。遠く離れた家族の絆をテレビがつないで、テレビのさらなる可能性が感じられる番組です。
外国からの方々と日常的に接するようになりましたが、どんなことをしておられるのかよく分からないのが実情です。その中にこの番組で紹介したように頑張っている人もいるのだなと思うとうれしくなりますね。

Snow Man・向井康二 コメント>
家族の温かさを感じる番組でした。自分の家族にも優しく声をかけたいと思いました。Snow Manのメンバーと自分の家族、ファンの皆さんにもぜひ見るよう勧めたいです。サンドウィッチマンさんとは初共演ですが、生でトークを聞くことができてうれしかったです。

<Snow Man・目黒蓮 コメント>
こんなに感動して涙するとは思わなかったです。単身赴任の日本人パパは、奥さんの心情を考えると泣けてきました。東大で研究するスリランカ人女性は、彼女の映像を見るためにたくさんの人が集まってきて、現地でとても愛されている人なのだなと思いました。ぜひ番組をご覧になって確かめていただきたいです。
自分たちの周りにはサンドウィッチマンさんのファンが多く、初共演は感動しました。

『ウチの子、ニッポンで元気ですか?』
TBS系
12月24日(火)後8・00~11・12

©TBS

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える