宮下草薙・草薙が“巨乳走り”田村淳と一騎打ち!“第7世代”が『ロンハー』スポーツテストに初参戦

エンタメ総合
2019年12月19日
『ロンドンハーツ』3時間SP

 12月20日(金)放送の『ロンドンハーツ』3時間SP(テレビ朝日系)で、男性芸人たちの“スポーツテスト”が行われる。

『ロンドンハーツ』3時間SP

 メンバーはロンドンブーツ1号2号・田村淳や有吉弘行をはじめ、初参戦となる“お笑い第7世代”のEXIT、宮下草薙・草薙航基、四千頭身・後藤拓実ら総勢21人。「50メートル走」「ピッチングサバイバル」「走り高跳び」「チーム対抗リレー」の4種目で競い合い、総合優勝を目指す。

『ロンドンハーツ』3時間SP

「50メートル走」では、EXITの兼近大樹とりんたろー。がコンビ対決。兼近は「走るのだるいんで」とチャラ男キャラ全開で、淳らから野次を浴びながらも、スタートすると見違えるような飛び出しを見せる。対するりんたろー。は、大学までサッカー部だった健脚を披露する。中学時代3年間野球部だった後藤は、草薙と同組。前回ブリリアン・コージと共にW総合優勝したジャングルポケット・おたけが立ちはだかる。

『ロンドンハーツ』3時間SP

 ボールを当てる的が180センチ四方の正方形からクリアするごとに小さくなる「ピッチングサバイバル」では、またも「野球はちょいかじりで」とおどける兼近。「面倒くさいっすわ」と言いつつも、驚きの結果をたたき出す。一方、りんたろー。はサッカー部で「GKだったので」と強肩をアピールし、メジャーリーガーのような大きなフォームで投球。後藤はセットポジションからただものではない雰囲気を漂わせる。

『ロンドンハーツ』3時間SP

 その他「走り高跳び」では5年ぶりの参戦となった有吉に、本人も驚きの記録が。ラストの「チーム対抗リレー」では、草薙がアンカーとなり、淳と一騎打ち。上を向いて大きく手足を動かす“巨乳走り”の淳と熱戦を繰り広げる。

『ロンドンハーツ』3時間SP

「ロンハースポーツテスト」出演
田村淳
有吉弘行
EXIT
尾形貴弘(パンサー)
狩野英孝
カンニング竹山
草薙航基(宮下草薙)
コージ(ブリリアン)
後藤拓実(四千頭身)
品川祐(品川庄司)
ジャングルポケット
チョコレートプラネット
バイきんぐ
藤本敏史(FUJIWARA)
山内健司(かまいたち)
山崎弘也(アンタッチャブル)
※五十音順

©テレビ朝日