和牛&高田秋がキッチンカーで料理旅!温泉も満喫 | TV LIFE web

和牛&高田秋がキッチンカーで料理旅!温泉も満喫

エンタメ総合
2019年12月23日
『食材とれたて!キッチンカーの旅』

 和牛が出演する『食材とれたて!キッチンカーの旅』(テレビ東京ほか)が、2020年1月1日(水)に放送される。

 この番組は、有名和食店や洋食店での修業経験を持つ元料理人の和牛・水田信二が地方の新鮮食材をキッチンカーで調理。旅でお世話になった人々へ、水田考案のオリジナル料理を振る舞う“料理×旅”バラエティ。

『食材とれたて!キッチンカーの旅』

 料理が得意な高田秋をゲストに迎えて茨城県を舞台に旅を。キッチンカーを和牛・川西賢志郎が運転。キッチンカーを走らせ、地元の方々の助けを借りながら鹿島灘のタコや常陸牛、畑では和牛が自ら収穫した野菜などを入手していく。

『食材とれたて!キッチンカーの旅』

 調理では、川西が「おまえ、ホンマに芸人か!?」とうなるほどの包丁さばきを披露する水田。しかし、途中で水田はコンビニのおにぎりやポテトチップスを取り出す。一体、どんな料理が出来上がるのか。そして、最後には、温泉で旅の疲れを癒やす。

『食材とれたて!キッチンカーの旅』

<岩下裕一郎プロデューサー コメント>
テレビ東京の強みのひとつである「旅番組」をいつかやってみたい!という気持ちが入社以来ありまして、ずっとファンだった和牛さんを主役とした旅企画を出し続けていました。 念願がかない、なんと元日に放送決定!しかし、料理番組もやったことがないうえに、キッチンスタジオではなくキッチンカーで!しかも食材をその場で集めて調理をする!というロケは想像以上に大変でした…。しかし!和牛のお2人、またロケ先で出会った方々に助けられ、楽しくロケを終えることができました!テレビ東京には面白い旅番組がいくつもあるのですが、 年齢が若いフレッシュな和牛さんがそこへ食い込み、きっとテレ東の旅番組の顔となっていただける!と撮影後、確信しました! 料理はもちろん見どころの一つですが、ゴールである温泉シーン!和牛さんの白い肌にも注目です! 放送終了後には見逃し配信も行いますので、第2弾ができるように応援視聴していただけますと幸いです!

『食材とれたて!キッチンカーの旅』
テレビ東京ほか
2020年1月1日(水)深0・45~1・45

出演:和牛(水田信二、川西賢志郎)、高田秋
ナレーション:田中瞳(テレビ東京アナウンサー)