Kis-My-Ft2『ミュージックソン』24時間生放送を完走!【コメント全文】

エンタメ総合
2019年12月25日
Kis-My-Ft2

 ニッポン放送『第45回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のパーソナリティ・Kis-My-Ft2が24時間生放送を完走した。

『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』は目の不自由な方たちが安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置するため、毎年12月24日正午~25日正午まで生放送で送るチャリティプログラム。

 Kis-My-Ft2が2年連続でパーソナリティを務め、24日には萩本欽一、ゆず、わたなべちひろ、笑福亭鶴瓶、サンドウィッチマン、北京オリンピック女子ソフトボール金メダリストの上田由岐子が登場し、Kis-My-Ft2とトークを繰り広げながら募金を呼び掛けた。

 日付が変わった25日午前0時からは、Kis-My-Ft2がクリスマススペシャルライブを実施した。午前1時からは「あなたのそばのジャニーズソングリクエスト」を放送。Kis-My-Ft2と仲良しのA.B.C-Z・河合郁人をゲストに迎え、リスナーからリクエストされたジャニーズソングを続々オンエア。深夜ならではのトークも大いに盛り上がった。

 25日午前には、ヴァイオリニスト・増田太郎、榊原郁恵、天野ひろゆきが登場。さらに米メジャーリーグ・ニューヨークヤンキース所属の田中将大選手がチャリティグッズを持って訪れ、リスナーに募金を呼び掛けた。

 エンディングでは、千賀健永のピアノ伴奏に合わせて、筑波大学附属視覚特別支援学校の児童23人が「あわてんぼうのサンタクロース」を合唱。子供たちの元気いっぱいの歌声に、Kis-My-Ft2のメンバーはもちろん、スタジオ全体が笑顔に包まれた。

 最後にKis-My-Ft2のメンバー一人一人が24時間走り切った感想と温かい気持ちを寄せてくれたリスナーたちに感謝の気持ちを伝え、令和最初の『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』は笑顔で終了した。

 番組が終了した25日正午時点での募金総額は、昨年を上回る6065万9741円。募金はキャンペーン期間中の2020年1月31日(金)まで受け付けている。

<Kis-My-Ft2コメント>

■北山宏光
「With your Smile」ということで、たくさんの笑顔を集める中で感動を頂き、笑わせていただくこともありました。24時間の中で、たくさんの方と交流することができて、ミュージックソンに関わらせていただいてうれしく思います。素晴らしい経験をありがとうございました。これからもどんな形でも関わっていきたいと思っています。

■千賀健永
募金に協力してくださった方々に、心からお礼を言いたいです。本当に笑顔の24時間でした。もっと視覚障害の方々への理解を深めていければいいなと思いましたし、もし、また次できることがあるのなら、もっと楽しいミュージックソンにできればと思っています。

■宮田俊哉
数えきれないほど多くの方に支えていただき、完走することができました。ありがとうございました。キスマイのライブで「KISS&PEACE」を歌わせてもらったのですが、歌詞がミュージックソンにぴったりで歌えてよかったです。また来年も歌いたいです。

■横尾渉
まだまだ、僕たちも学び足りないことがあると、2年連続でやらせてもらって余計に痛感しました。来年以降も、リスナーの方と一緒に学んで成長していけたらうれしいです。ゲストの方々も本当にありがとうございました。これからも、絆やコミュニケーションを大切にしていきたいと思います。

■藤ヶ谷太輔
“つながり”をものすごく感じた24時間でした。もっともっと大事にしていかなきゃいけない“つながり”がたくさんありました。眠さとか疲労とか、つらい時間帯もあったんですが、チームで支え合いながら完走できました。エンディングで皆で横一列に並んで感想を話したときに、絶対またやりたいという気持ちになりました。今後も関わることができたら、僕たち7人は本当に幸せです。

■玉森裕太
募金活動に参加してくださった方、キスマイと一緒に24時間駆け抜けてくれたケムケム(煙山光紀アナウンサー)、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。大きな愛に包まれていると感じながら24時間皆さんと完走できたこと、すごく充実した気持ちでいっぱいです。目の不自由な方のために、これからも発信していきたいです。

■二階堂高嗣
24時間、7人とケムケムで走り切れたことをすごくうれしく思っています。7人それぞれ朗読企画がありましたが、僕たちが知らないこと、知りたいことがまだまだあると思いました。視覚障害の方が住みやすい、安心できるような街になるように、音の出る信号機を1台でも多く設置して、それが当たり前になる日を待っています。ぜひ、来年も7人とケムケムでミュージックソンをできたらと思います。

「目の不自由な方へ音の出る信号機を ニッポン放送 第45回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」
12月24日(火)正午~12月25日(水)正午(24時間生放送)
パーソナリティ:Kis-My-Ft2

※募金は2020年1月31日(金)まで受付中
詳しい募金方法:https://www.1242.com/musicthon2019/