Snow Man岩本照&佐久間大介、おぎはやぎ&フットも困惑のカオス番組で奮闘!

エンタメ総合
2019年12月26日
『ハンサムジョーのゴッド5』

『ハンサムジョーのゴッド5』(フジテレビ)が、2020年1月1日(水)深2時20分から放送される。

 この番組は、ゲストが今、一番知りたいことを、その業界における“神”といわれる5人に心ゆくまで聞いていくバラエティ。

『ハンサムジョーのゴッド5』

 MCは日本初上陸の謎のキャラクター“ハンサムジョー”。「日本のテレビはアニメキャラに任せるべきだ!」というナレーションのもと登場したジョーは、番組を盛り上げる仲間として、おぎやはぎとフットボールアワーを紹介。しかし「アニメファンを取り込まなくてどうするのですか!日テレはもうやっていますよ、ルパンばっかり」などとまくしたて、4人を困惑させる。

『ハンサムジョーのゴッド5』

 番組は合計20台のスマホで全編撮影。ジョーいわく「テレビ収録はオールスマホの時代。世界じゃ常識なんですよ」ということで、スタジオは常にカメラマンが出演者の顔のそばまで近づき異様な雰囲気に。

 ゲストとして登場するのは、本仮屋ユイカとSnow Man 岩本照&佐久間大介。話を聞いた“ゴッド5”の中で、最後にゲストが一番だと信じる神“ゴッドオブゴッド”が発表される。

『ハンサムジョーのゴッド5』

 占いに興味があるという本仮屋は、2020年の運勢や、恋愛運、芸能界で起きそうな事件まで突っ込んだ質問をしていく。しかし、ゴッドが5人もいるため、それぞれが違うことを言い、しまいにはゴッド同士が言い合いする事態に。結婚は2020年に、と断言するゴッド、彼にふさわしい人として、なぜかスタジオにいるおぎやはぎとフットボールアワーの4人の中の1人だ、と指摘するゴッドも。本仮屋は一体誰をゴッドとして認定するのか。

『ハンサムジョーのゴッド5』

 Snow Manの佐久間は「Snow Manは9人グループなのですが、岩本が一人だけ筋トレにハマってしまい、アイドルとして大丈夫なのか?」という悩みを打ち明ける。しかし岩本は「筋トレしていないと不安になるくらい。忙しくて道具がなくてもできるトレーニング方法を知りたい!」とノリノリに。

 ゴッドの一人が「岩本君の体を見せてほしい」と言いだすと、岩本はシャツを脱いで自慢の肉体美を披露する。そしてそのままの状態で、筋肉があって良かったこと、困ったこと、そして、道具がなくても鍛えられる方法を聞いていく。

 岩本はゴッドから教わった方法を実践していくが、筋肉の神と言われる5人の期待に応えることができるのか。

『ハンサムジョーのゴッド5』

<おぎやはぎ&フットボールアワー コメント>

◆収録の感想をお願いします。

矢作兼「本当にやりづらかったです(笑)。ハンサムジョーが急に“巻き”を入れてきたところなんか面白かったですね」

小木博明「急に来たからね。ジョーは、緊張感がすごかったね。占い師が5人もいて、他の占い師を否定するのは面白いな、と思いました」

岩尾望「どんな番組か分からないままスタートして、やりにくさはもちろんあるんですけど、若手の頃なら“なんでやねん!”ってイライラしたかもしれませんが、この番組はやりにくさも楽しめました。これはこれで新鮮だな、と」

後藤輝基「見たことのない番組で楽しませてもらいました。ハンサムジョーが数日前から大変やったと思いますよ。収録の合間に喫煙所に行ったらハンサムジョーが目をつぶってタバコ吸っていました(笑)」

岩尾「僕たちは彼の素性が分からないんですよ」

矢作「ハンサムジョーの司会、まあまあうまかったよね!」

◆スマホで全編撮影というのはいかがでしたか?

矢作「すごくうっとうしかったです(笑)」

岩尾「街中でスマホ向けられている感覚ですもんね」

小木「何、もう!そんな近くで!って感じ」

◆アイドルのSnow Manが体を張っていましたが?

岩尾「あんな雑な扱いしていいのかな、って」

小木「初めてですよね、歌わせながら、あんなことさせて…」

矢作「かわいそうだから応援しようと思った(笑)」

◆この番組は2弾、3弾と続く可能性も?

矢作「毎回、これ合っていたのかな?という感じで終わりたいですよね」

後藤「もうちょっとできたんかな~くらいがちょうどいいですよ」

岩尾「毎回ハンサムジョーのせいにすればいいのでは(笑)」

『ハンサムジョーのゴッド5』
フジテレビ
2020年1月1日(水)深2時20分~3時20分

<出演者>
MC:ハンサムジョー

おぎはやぎ
フットボールアワー

ゲスト※登場順
本仮屋ユイカ
岩本照・佐久間大介(Snow Man)

占いのゴッド5
筋肉のゴッド5

©フジテレビ