テレ朝の年越しは『ぶっちゃけ寺』爆笑問題&阿川佐和子の浅草寺参詣生中継も

エンタメ総合
2019年12月30日
『ぶっちゃけ寺』

 爆笑問題らが出演するテレビ朝日系の年越し特番『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺 大晦日スペシャル』が、12月31日(火)後10時から放送される。

 番組には太田光をはじめ、神田松之丞、カズレーザー、古市憲寿の論客4人が集結。“太田松之丞・カズレーザー・古市憲寿の2019年ニュースの裏ぶっちゃけますSP”と題し、田中裕二と弘中綾香アナウンサーの進行の下、太田と松之丞が気になったニュースを軸に一年を振り返って忖度なしの討論を繰り広げる。

 テーマは、100万円お年玉企画や剛力彩芽との交際・破局報道で注目を集めたZOZOの創業者で前社長の前澤友作さん、小泉進次郎環境大臣とフリーアナウンサー・滝川クリステルの結婚、反社会勢力と芸能界の関わりが波紋を呼んだ闇営業問題など。4人が舌鋒鋭く本質を突いていく。

『ぶっちゃけ寺』

 年越しの時間帯には、生放送で二元中継を敢行。爆笑問題と阿川佐和子は、東京・浅草寺を参詣。除夜の鐘もついて新年を迎える。一方、都内某所の寺にはお坊さんたちが宗派を超えて集結。“二年参り”で、世界平和や人々の健康を祈祷する。

 なお、放送中にはTwitterで視聴者へのプレゼント企画も実施。番組の公式アカウントをフォローし、「#ぶっちゃけ寺」のハッシュタグをつけてお坊さんたちに聞きたい悩みや感想などをツイートすると、お坊さんたちが大晦日に特別に開眼供養した「番組特製!最強開運お守り」が抽選で10人に当たる。

©テレビ朝日