【紅白リハ】DA PUMPの今年の漢字は「笑」 | TV LIFE web

【紅白リハ】DA PUMPの今年の漢字は「笑」

エンタメ総合
2019年12月29日
『第70回NHK紅白歌合戦』

 12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)のリハーサルが行われ、DA PUMPが囲み取材に応じた。

 DA PUMPは昨年に続き、7回目の出場。「DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~」を披露する。

 ISSAは「今年は約15年ぶりに全国ツアーも行うことができました。YORIはお休みしてたんですけど、その間もYORIも一緒にライブを作ってきたので、魂は7人でやっていた。ようやく彼も復活したので、来年につなげられるかな」と振り返った。

 記者からの「今年の漢字は?」という質問に、KENZOは「『笑』っていう字。『U.S.A.』ですごい皆さんからいろんな思いだったり、感謝をすごくいただいたので、自然にメンバーが笑顔になった。また今回のライブも笑顔が一番自分たちの元気の源になっていた」と語った。

 最後に、来年の目標をISSAは「来年は始まってすぐ、2月と3月にアリーナ公演が決まっていて、そのあとも新作だったり、僕らはパフォーマンスして何ぼなので、そういう活動をどんどん広げてまた来年もツアーができるようにしていきたい」と意気込んだ。

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※5分間の中断ニュースあり

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

©NHK