【紅白リハ】関ジャニ∞村上信五「この上ない充実した1年」 | TV LIFE web

【紅白リハ】関ジャニ∞村上信五「この上ない充実した1年」

エンタメ総合
2019年12月30日
関ジャニ∞

 12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、関ジャニ∞が囲み取材に応じた。

 関ジャニ∞は今年で8回目の出場。「関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー」を披露する。

 村上信五は「呼んでいただいてありがとうございますという感じです。47都道府県ツアーもまた10年ぶりにやらせていただきつつ、紅白にまたお呼ばれさせていただきましたので、この上ない充実した1年を過ごさせていただけたかなと思います」と。続けて「後輩も増えましたしね。SixTONES君とSnow Man君もデビューするという。またここで名前を出すという優しさ!」と笑った。

 また、バックダンサーにつく関西ジャニーズJr.のなにわ男子について村上は「あんなもんつぶしてやりますよ!リハーサルは優しくしましたけど、紅白の本番の恐ろしさ知りませんから(笑)」と話し、笑いを誘った。

関ジャニ∞

 今年の漢字について安田章大は「僕は『友』ですかね。いろんなことを経験した中で、こうやって手を取り合っていれてることはどんだけ幸せなのかなって実感した1年間でもあったので。あと、自分たちがこうやってやれてるというのはいつも支えてくれている友、僕たちのファンの皆さんのおかげだと思うので『友』という感じを選ばせていただきます」と。

 今年亡くなったジャニー喜多川氏について、村上は「あんまり一言では言い表せられないくらいの、我々の中ではまだ亡くなっていないような気もしますから、過去の人にしたくないというのもあります。この先の2020年以降もジャニーさんイズムっていうのは後輩も継いでいってくれてます」と語った。

関ジャニ∞

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※5分間の中断ニュースあり

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

©NHK