桐谷健太&東出昌大が帰れま10参戦!V6三宅健&Snow Man佐久間大介の路線バス旅も

エンタメ総合
2020年01月06日
『帰れマンデー見っけ隊!!』

 『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル(テレビ朝日系)が、1月6日(月)午後7時から放送される。

“帰れま10”には、1月16日(木)スタートのドラマ『ケイジとケンジ 所轄と地検の24時』から桐谷健太、東出昌大、比嘉愛未、磯村勇斗、柳葉敏郎が参戦。串カツチェーン店を舞台に、タカアンドトシらと人気メニューベスト10を予想して完食に挑む。

『帰れマンデー見っけ隊!!』

 共演者ながらこの収録で初めて顔を合わせたメンバーも多いという『ケイジとケンジ』チーム。桐谷は「初めてのお食事会なんです」と楽しげだが、一方で途中合流の柳葉まで「絶対に外せない!」というプレッシャーもかかる。

 さらに、桐谷は「もし外したらそのメニューがあだ名になります。1クールずっとそれで呼び続けますから!」と宣言。間違えられない状況の中、東出は頭を抱えて迷走し始め、仲間たちは「落ち着いて!」とエール。しかし、桐谷から「めっちゃつぶらな瞳でこっち見てくるのやめて(笑)」とツッコまれるほど追い込まれてしまう。

『帰れマンデー見っけ隊!!』

 そして、柳葉が合流すると緊急ルールが発動。『ケイジとケンジ』チームが間違えると柳葉のデビュー間もないころの若かりし映像が流されることになり、注文の順番が回ってきた磯村は緊張。比嘉からは「注文する手が震えていました(笑)」とバラされてしまう。柳葉の「絶対外すなよ」というプレッシャーの中、磯村は「僕が責任を取ります!」と覚悟を決めるが…。

『帰れマンデー見っけ隊!!』

 他に“バスサンド”にはV6・三宅健、Snow Man・佐久間大介、滝沢カレン、福地桃子が参戦。箱根を舞台に、サンドウィッチマンとサイコロで出た目の数だけ路線バスで先の停留所へ進み、飲食店を探しながらゴールを目指す。

『帰れマンデー見っけ隊!!』

 今回乗るのは箱根駅伝の最難所「山の5区」と同じコースを走る路線バスとあり、一行はリーダーを交代しながらタスキをつないで旅を敢行。最初はワイワイとおしゃべりを楽しみながら山道を歩くが、終わりの見えない峠越えに「この坂つらい…」と息が上がり始める。しかも、傾斜はどんどんきつくなる一方で…。

『帰れマンデー見っけ隊!!』

©テレビ朝日