西畑大吾「実は初めてのPV撮影(笑)」なにわ男子がダブルダッチに挑戦!

エンタメ総合
2020年01月06日
『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』

 1月6日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)で、なにわ男子の西畑大吾、長尾謙杜、藤原丈一郎がダブルダッチに挑戦。ロケを終えた3人からコメントが到着した。

 この番組は、関西ジャニーズJr.の2組が切磋琢磨しながら次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定で、2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦する姿を毎週交互に送る。放送終了後には、無料配信サービス「GYAO!」で全国独占配信される。

 今回は、あらゆるスポーツをキラキラに輝かせる“キラ汗男子”をテーマに、西畑、長尾、藤原が2本のロープを使い、アクロバティックな技を披露する“ダブルダッチ”に挑戦。

 ダブルダッチを指導してくれる2016年の世界チャンピオン「Fat man Crew」のパフォーマンスを目の当たりにした3人は「もっと簡単なん期待してたけど…」(長尾)、「難しい以外なにも言葉が出てこない」(藤原)と不安な様子。キラキラさせられそうなポイントを探し、先生たちの技に加わろうとするが、「関西感出まくってない?」(西畑)となぜかお笑いを求めてしまう。

 そして、3回ジャンプしてロープを抜ける“3抜け”という基本的な技に挑戦してみることになり、お手本を見た藤原は「見た感じ余裕じゃない?」と自信満々だったが、入るタイミングすらつかめず苦戦。長尾は、周りのスタッフが慌てるほどのハプニングを起こし、西畑から「1番アカンことしたやん!」とツッコまれる。

 他にもいろいろな技の習得を目指す3人は、持ち前の運動神経でどんどん成長。しかし、この番組に必要なのは“キラキラ”。番組が用意した小道具を使って、ダブルダッチをしながら“キラキラ”させることに挑むと、三者三様のダブルダッチを繰り広げる。

 さらに最後には、いくつかの技をマスターした3人がなにわの街へ。さまざまな名所の前でダブルダッチをし、オリジナルPVを作成する。

 放送終了後に「GYAO!」で配信される番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』では、なにわ男子が幼稚園児のコスプレに挑戦する。

<収録後コメント>

西畑:足がパンパンです(笑)。やってみると意外と難しくて驚きました。実は初めてのPV撮影でした(笑)。

藤原:やる前は、“たかが縄跳び”やと思ってたんですけど…(苦笑)。ロープが1本増えただけで、ここまで難しくなるとは想像以上でした。

長尾:ロープを回す人が僕らの飛び方に合わせて回してくれて、飛ぶ人だけじゃなく、回す人も含めてチームなんだと学びましたね。PV撮影でたこ焼きを食べるシーンがあると聞いて、それだけが楽しみでした(笑)。

藤原:たこ焼きを「あ~ん」ってするとか、僕らの得意ジャンルですからね!でも、良いことばっかり言ってますけど、誰かはロケ赤点生徒ですもんね…。

長尾:そんなん僕不利ですやん!全然飛べてないですもん。

藤原:けど、(ますだおかだ)岡田さんはバラエティーとして見てるから、どうなるか分からへんな!

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ(関西ローカル)
毎週月曜 深0時55分~1時25分
※放送終了後、無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信