生田斗真にポンコツ疑惑!?バナナマンと冬キャンプに挑戦! | TV LIFE web

生田斗真にポンコツ疑惑!?バナナマンと冬キャンプに挑戦!

エンタメ総合
2020年01月07日
『バナナマンのドライブスリー』

 生田斗真が、1月7日、14日(火)放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に初出演する。

 バナナマンがゲストと一緒に、気になるスポット3か所を車で巡る番組。新年最初のゲストとなる生田は、過去にバナナマンとドラマで共演しており、それ以来15年の仲。今回は生田の希望で“キャンプスリー”と題し、キャンピングカーに乗って初心者でも楽しめる千葉のキャンプ場を目指す。

 これまで「ちゃんとキャンプをしたことがない」という生田。バナナマンは「こんな素人ばっかりで大丈夫なのかな?」と心配しつつも、まずはスーパーマーケットへ食材を買いに行く。

 一行は「鍋」「ハンバーグ」「ジンギスカン」という初心者らしからぬメニューを作るべく食材選びを開始。バナナマンがテキパキとジンギスカンの食材を手に取る一方、生田はどうしていいか分からず、ボーッと立ち尽くすばかり。「何してんだよ!?」とバナナマンに促され、慌ててハンバーグの肉を探す生田だったが「どの肉を買ったらいいか分からない!」とすごすごと撤退してしまう。

 その後もカメラを無視して店員について行ってしまうなど、芸歴23年とは思えない行動を見せる生田にバナナマンは爆笑。“実はポンコツなんじゃないか説”が急浮上する。

 生田は私物のカメラを持参し、移動中の車内ではおもむろに日村勇紀を撮影。しかし、キャンプグッズを求めて訪れた店では最高のシャッターチャンスにまさかの手ぶら…。誰でも簡単にできるアイテムで薪割りをしても失敗してしまう始末。それでもなお「キャンプで頼れる男になりたい!」と宣言する生田に、日村は「今のところ、使えない男だけどな!」とツッコむ。

 どのキャンプグッズを選べばいいのか分からない一行の前に、強力な助っ人も登場。キャンプ芸人として知られる達人のアドバイスを受けて買い物を終えると、いよいよキャンプ場へ向かう。

『バナナマンのドライブスリー』
テレビ朝日系
1月7日、14日(火)深0・15ほか

©テレビ朝日