Sexy Zone菊池風磨&Snow Man向井康二にドッキリの洗礼!

エンタメ総合
2020年01月09日
『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 』

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP』(フジテレビ系)が、1月11日(土)後7時から放送される。

 2時間スペシャルとなる今回は、新たなドッキリクリエイターに就任したSexy Zoneの菊池風磨と1月22日(水)にCDデビューするSnow Manの向井康二がスタジオに登場。仕掛け人でありながらも少しでも気を許せば容赦ないドッキリが襲いかかるこの番組で、菊池と向井もドッキリの洗礼を浴びる。

 ドッキリクリエイター就任について「ジャニーズとかタレントとか関係なく等身大のまま頑張りたい」と笑顔で意気込みを語る菊池は。しかし大人気コーナー“シャワー中に上からお化けドッキリ”を仕掛けられた菊池は大絶叫し、全裸のままシャワールームを飛び出してしまう。裸のまま放心状態で倒れ込んだ菊池は「…僕ってジャニーズで合っていますか?」とポツリ。

 しかしこれだけでは終わらず、さらなる悲劇が襲いかかり、菊池の“セクシーゾーン”にも絶体絶命のピンチが…。MCの東野幸治、小池栄子が大爆笑&大絶賛した菊池のナイスリアクションは必見だ。

 一方、向井もドッキリの洗礼を浴びることに。昨年7月放送の“都市伝説ドッキリ”で仕掛け人として参加したにもかかわらず、他のメンバー以上にビビりまくってしまった向井。そんな向井にドッキリスターの可能性を感じたヒロミがSnow Manメンバー全員の協力を得て、向井にリアル系ドッキリを仕掛ける。

 「5年に一度、若者をいけにえにささげる儀式がある」という架空のX県X村で、「いけにえになったメンバーを助ける?助けない?」というSnow Manのキズナを試す大規模ドッキリ企画を敢行。向井をだまし切るため、Snow Manの強い結束力が試される。リアルすぎる恐怖ドッキリに向井はまさかの号泣。VTRを見た菊池は「面白いし感動するし、ズルいな(笑)」と語る。

 向井は「まさか全員が芝居だとは…。(企画のクオリティーは)いつももっと雑やん。今回やりすぎ!」と完全にだまされた様子。13時間にも及ぶ長丁場ロケで巻き起こる爆笑&感動シーンに注目だ。

 その他、DA PUMPのKIMI、朝比奈央らが参戦する“廃病院からの脱出ドッキリ”、佐藤仁美の女優魂がさく裂する“共演NG女優同士のけんかドッキリ”などを送る。

『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP ジャニーズが全裸になっちゃった!SP』
フジテレビ系
1月11日(土)後7時~9時放送

<MC>
東野幸治
小池栄子

<ドッキリクリエイター>
恵俊彰
菊池風磨(Sexy Zone)
向井康二(Snow Man)

<スタジオゲスト>
足立梨花
陣内智則

<VTRゲスト>
Snow Man
佐藤仁美
田中美奈子
具志堅用高
KIMI(DA PUMP)
朝日奈央
稲田直樹(アインシュタイン)
りんごちゃん
ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/dokkirigp/

©フジテレビ