SixTONES松村北斗、役作りで「髪の毛を引っ張った」 | TV LIFE web

SixTONES松村北斗、役作りで「髪の毛を引っ張った」

エンタメ総合
2020年01月09日
『10の秘密』

 1月14日(火)スタートのドラマ『10の秘密』(カンテレ・フジテレビ系)の制作発表会見が行われ、主演の向井理をはじめ、仲間由紀恵、仲里依紗、松村北斗(SixTONES)、佐野史郎、名取裕子、渡部篤郎が登壇した。

 本作は“秘密”のベールに包まれた人間の欲望が暴かれるオリジナルサスペンス。主人公・白河圭太(向井)の愛する娘・瞳(山田杏奈)が何者かに誘拐されたことに端を発し、圭太と関わるさまざまな人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こる。

『10の秘密』

 オリジナル作品ということで、結末を知らない中、手探りで撮影を行っているというキャスト陣。向井は「天気に悩まされることも多く、雨で5回くらい撮影がなくなったりしてスケジュールがハードになったり…。あと、なぜかよく分からないんですけど、裸足のシーンが多くて。しょっちゅう裸足で外を走り回っているので、足の裏がちょっとハードです(笑)」と撮影での苦労を明かした。

『10の秘密』
『10の秘密』

 そして、瞳の音楽仲間で、音大生の伊達翼を演じる松村は、本作でピアノに挑戦。「実際に自分で弾けるだけ弾きたかったので、2か月くらい先生に教えていただいて。自分の中ではある程度のレベルまで達したと思って(撮影に)挑んだんですけど、緊張のあまり一音目で間違えました(笑)」と振り返り「せっかくの縁なので、これからもっと練習をしていって、コンサートとかで披露できたら」と意気込んだ。

『10の秘密』
『10の秘密』

 さらに、タイトルにちなみ“誰にも話していない秘密”を問われた松村が「今回の役に際して、髪を染めて切ってきてほしいとのことだったので、いざ切ってみたら思ったより短くなっちゃって。急いで髪を伸ばす方法を調べたら“髪を引っ張る”のがどうやらいいらしく…。そこから必死に毎日髪の毛を引っ張ったら撮影までに間に合いました!」と明かすと、佐野が「若いからだよ。60歳過ぎてやったらなくなっちゃう(笑)」とツッコみ、会場の笑いを誘った。

『10の秘密』

『10の秘密』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
1月14日スタート
毎週(火)後9・00~9・54

出演:向井理、仲間由紀恵、仲里依紗、松村北斗、山田杏奈、高島豪志、堀田茜、河村花、佐野史郎、遠藤雄弥、藤原光博、山野海、名取裕子、渡部篤郎 ほか