• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

山本美月主演ドラマ「ランチ合コン探偵 ~」チェインストーリーをGYAO!で独占無料配信

 山本美月主演のドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」のチェインストーリーが、「GYAO!」にて独占無料配信される。

 本作は、ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロインが合コン相手にまつわる謎を解き明かす1話完結の新感覚ミステリードラマ。人付き合いが苦手で変わり者だが観察力に優れるゆいかを山本、ゆいかと一緒にランチ合コンに参加する相棒・阿久津麗子をトリンドル玲奈が演じる。

 物語の進行とともに徐々に明らかになっていくゆいかの隠された人生の謎。ゆいかを取り巻く登場人物たちは、ミステリアスなゆいかの立ち居振る舞いをどう見ているのか? 隠された謎と恋の行方を解き明かす「チェインストーリー」では、ドラマ本編では見ることができない登場人物たちの素顔を、モノローグ(独白)を通して描く。チェインストーリーで初めて明かされる彼らの心の内には驚きの情報が散りばめられていて、ドラマ本編のストーリー展開を推理するのに必見の内容となっている。

「GYAO!」ではチェインストーリーのほか、本作の見逃し配信も。さらに関連作品として、本作にも出演する木村祐一が出演したドラマ「毒〈ポイズン〉」(読売テレビ・日本テレビ系列)も配信中。

<配信スケジュール>

「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」本編見逃し配信

2020年1月9日(木)~ ※毎週木曜各話放送終了後から次話放送まで

「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」“チェインストーリー”配信

2020年1月9日(木)~ ※毎週木曜各話放送終了後から配信開始

<作品情報>

「ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~」

2020年1月9日(木)スタート

毎週木曜23:59~24:54(読売テレビ、日本テレビ系)

■ストーリー

ランチタイムに“女性の好き”が詰まったおいしい組み合わせ!

「合コン×グルメ×謎解き」を1時間にギュッと凝縮した新感覚のミステリードラマをお届け!

超個性的で人付き合いが苦手な女子、天野ゆいか。

観察力が優れている彼女は、現場100回、ならぬ現場ゼロ回で、さまざまな謎を解決するミステリーハンター。謎解きの舞台となるのは、なんと意外、ランチタイムに行われる合コン!

ゆいかは、合コン相手から持ち込まれる「気になる謎」をイケメンそっちのけ!でもおいしいランチはしっかり食べながらデザートが出るまでにすべての構図が、見えましたと、見事、解決へと導いてしまう!

その謎は、殺人事件でも凶悪犯罪でもなく、なぜか解かずにはいられない気になる謎ばかり。人付き合いが苦手なゆいかだが、謎解きになるとスイッチが入り豹変!合コン相手を遠慮なく質問攻めにし、痛快に論破!

そして、ゆいかと合コンに行くのは、肉食系女子だが意外とピュアで男運がない女子、恋愛ハンターこと阿久津麗子。

対照的なOLコンビが、ランチタイムに開かれる合コンの場で「謎解き×彼氏探し」を繰り広げる!

合コンも謎解きも、ランチタイム一本勝負!

■脚本:阿相クミコ 守口悠介 赤松新

■監督:菊川誠 朝比奈陽子 ほか

■音楽:仲西匡

■チーフプロデューサー:前西和成

■プロデューサー:沼田賢治 斎木綾乃 森安彩 久松大地

■出演:山本美月 トリンドル玲奈 瀬戸利樹/池谷のぶえ 坂口涼太郎 金井浩人/木村祐一

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える