出川哲朗&さまぁ~ずの『奇跡のひっそり観光地』第2弾「今回も旅プロ3人で競ってます!」 | TV LIFE web

出川哲朗&さまぁ~ずの『奇跡のひっそり観光地』第2弾「今回も旅プロ3人で競ってます!」

エンタメ総合
2020年01月10日
『奇跡のひっそり観光地』

 『奇跡のひっそり観光地 ~出川哲朗&さまぁ~ずが最高の田舎へ!千鳥も衝撃旅~』(テレビ東京ほか)が1月10日(金)に放送される。

 日本全国で旅の魅力を伝えてきた出川哲朗とさまぁ~ずの3人を“ニッポンの旅プロ”と認定。いいものがあるのにイマイチPRしきれていない町=ひっそり観光地を巡る番組の第2弾。旅プロならではの視点で町の魅力を伝え、ひっそり観光地のいい所を発見し、最終的にはPRポスターを作るという。番組進行は千鳥が務め、ゲストに田中美里が登場する。

 出川が旅の同行者・持田香織(Every Littile Thing)&レッド吉田(TIM)と向かったのは埼玉県深谷市。「ねぎだけじゃない深谷」をテーマにポスターを作成するという。道中では、絶品地元グルメ「煮ぼうとう」や、国民的○○の本社を発見する。

 大竹一樹は、旅の同行者・西村瑞樹(バイきんぐ)&アイアム野田(鬼ヶ島)&後藤拓実(四千頭身)と栃木県真岡市へ。いちごの生産量日本一という真岡市で、「いちごと一期一会が詰まった」をテーマにポスターを作成。旅先では日本一の高さを誇る○○様を訪問する。

 そして、三村マサカズは旅の同行者・相田翔子、はいだしょうこの“Wしょうこ”と共に静岡県松崎町へ。「なんかいい町の“ベスト・オブ・なんかいい”」をテーマにポスターを作成していく。3人は、ミシュランガイド掲載の名店や地魚が自慢の宿を満喫する。

<出川哲朗 コメント>
前回、旅プロ・オブ・ザ・イヤー優勝しましたので、V2を目指して頑張りました。結果も期待してください。また“地元の方との触れ合いってすてきだな”を今回も実感しました。

<大竹一樹 コメント>
地元の方とかなーり触れ合っています。いちごもたくさん食べました。ちゃんと皆様に伝わるといいのですが…楽しんでいただければと思います。

<三村マサカズ コメント>
楽しかったです!この番組、常にカメラが回ってます。油断できない中、今回も旅プロ3人で競っています。

<大悟 コメント>
本当に素晴らしく勉強になります。1日ロケに行ってこれだけしか使わないの?という番組が多い中、ゆるいVTRも面白く、この部分も使うのか、とかも新鮮でした。

<ノブ コメント>
今回もレジェンド3人、面白かったです。結局、芸人とかでなく旅プロ3人の人間力が満載です。何でアイアム野田がロケに行っているのかが謎ですが…。

<田中美里 コメント>
笑いっぱなしであっという間でした。できれば『ひっそり観光地』で旅に出たいです。一緒に行くなら、出川さんがいいかな。

<伊藤隆行チーフプロデューサー コメント>
2020年、モヤモヤの次は“ひっそり”で行きます。
こんなこと、たま~にありませんか?旅行先や出張先に向かう途中、「○○温泉旅館 ココ右に」みたいな聞いたこともない温泉宿の案内看板とか、いきなり「恐怖!○○博物館」みたいなやたら大きな駐車場のテーマパークが出現してちょっと気になっちゃう体験。一体誰が行くのだろう?と思いつつ、絶対一生行かない。そんな皆さんの代わりに「ひっそり観光地」に行くのがこの番組です。2020年、国際化は加速し、外国人が想像以上に多く日本を訪れます。日本全国!地方から元気に!日本人も知らない地方の深~い深~い魅力を、日本を代表する旅芸人たちが世界中に伝えます。そして世界も日本も笑いながら知ってしまうのです。そんな「ひっそり観光地」こそ日本を支えている奇跡を。あ…ちょっと大げさでした。

<荻野和人プロデューサー コメント>
皆さん、田舎って何もないと思っていませんか?何もないから田舎。普通はそう思いますよね。でもでも、田舎には、見落としていた見所が実はたくさんあるんです。出川さん、大竹さん、三村さん“3人の旅プロ”は、そこを見逃しません。本当は魅力があるのに、美味しいのに、楽しいのに…アピール下手で埋もれていた見所を3人が掘り起こします!
そして、3人に共通している目線は「正直すぎる」ことです。“良いものは良い”というリアルガチな目線で旅する「ひっそり観光地」、なんだか信頼できませんか?時には正直すぎることもありますが…それもまたこの番組の魅力です。お楽しみください!

『奇跡のひっそり観光地
~出川哲朗&さまぁ~ずが最高の田舎へ!千鳥も衝撃旅~』

テレビ東京ほか
1月10日(金)後6・55~8・50

旅のプロ:出川哲朗、さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)
進行:千鳥(大悟、ノブ)
ゲスト:田中美里
旅の同行者:相田翔子、はいだしょうこ、持田香織(Every Little Thing)、レッド吉田(TIM)、西村瑞樹(バイきんぐ)、アイアム野田(鬼ヶ島)、後藤拓実(四千頭身)

©テレビ東京