浜田雅功と相方のロケの“その後”を追跡!『ごぶごぶ』1・14放送 | TV LIFE web

浜田雅功と相方のロケの“その後”を追跡!『ごぶごぶ』1・14放送

エンタメ総合
2020年01月14日
『ごぶごぶ』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。1月14日(火)は「相方たちのごぶごぶの後」と題した特別SP編を送る。

 番組が2017年4月にレギュラー復活して以来、登場した相方は延べ79人。「ロケのその後が知りたい!」「あれは今どうなっているの?」と気になっている人も多いはず。そこで番組では、視聴者から“その後”が気になるロケをハガキで緊急募集。特にリクエストの多かった回の“その後”を徹底追跡する。

 1月14日の放送で追いかけるのは、80年代アイドル四天王・南野陽子、子供に大人気の超売れっ子芸人・ロッチ。さらに、SKE48の2大エース・松井珠理奈&須田亜香里と浜田の盟友・渡辺徹の“その後”。

『ごぶごぶ』

 まずはテレビ大阪を突撃訪問したロケ。浜田がやりたい放題し過ぎためロケ時間終了となり、肝心のテレビ大阪プロデューサーがお薦めする店には行けずじまい。今回はロケ時の無念を晴らすべく、南野が店を単独訪問する。

 また男気を見せたその後が気になるロッチ回。中岡創一が35万円で購入した高級スーツが完成したとの一報が届いたため、その引き取りに密着する。完成まで2か月を要した念願のオーダーメイドスーツで、中岡は“パリにいそうな渋めのおじさん”に。「思ってた通りの仕上がりや!」「最高や!」とニヤニヤが止まらない。そして、高級スーツは中岡の物欲を刺激。スーツに合う高級ネクタイも欲しくなり、爆買いロケはまさかの延長戦に突入する。

『ごぶごぶ』

 そして名古屋のCBCに突撃したSKE48松井珠理奈&須田亜香里のロケの“その後”も。浜田が局内でSKE48のポスターを貼りまくったのだが、現在の状況を自らの目で確かめるべく、須田がCBCを『ごぶごぶ』ロケ以来で訪問。しかし、貼りまくったはずのポスターがない。これには須田も怒り心頭、須田と旧知の仲のCBCスタッフに理由を尋ねると、まさかの事実が発覚。実はあの時に貼ったポスターが大事件を引き起こしていた。

『ごぶごぶ』

 さらに、浜田&渡辺徹が「30年来の“友情の証”に」と植樹した木の“その後”の姿も判明。2人の“友情の証”はその後どうなっているのか。順調に育っていてほしいと願う渡辺だったが…。

『ごぶごぶ』
MBS
1月14日(火)深0・11~1・08

©MBS