初回は神保町・さぼうる!戸塚純貴主演『純喫茶に恋をして』2・8スタート

ドラマ
2020年01月17日
『純喫茶に恋をして』

 ドラマ形式のグルメガイド番組『純喫茶に恋をして』が、CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartで2月8日(土)から放送、配信される。

 本作は『孤独のグルメ』のスタッフによる新シリーズ。かつてどの街にも存在した、レトロでかわいい喫茶店。売れない漫画家で妄想家のアラサー男子・烏山純平(戸塚純貴)が日本各地の純喫茶に迷い込み、そこでさまざまなドラマが展開される。

 2月8日放送の第1話で純平が訪れるのは、本の街・神保町で60年以上愛される老舗の喫茶店「さぼうる」。趣のある山小屋風の外観や看板、そして扉脇の赤電話が目印。時が止まったような独特で個性的な佇まいに魅了され、日本全国からファンが訪れる名店だ。

 番組では、お店を丁寧に撮影しその魅力を伝えながら、ドラマのストーリーの中で看板メニューを紹介。主人公・純平が一風変わった店員やお客さんを観察しながら妄想を膨らせる中で展開していく不思議な純喫茶の世界を楽しもう。

 第2話以降では「トゥジュール デビュテ」(五反田)、「gion」(阿佐ヶ谷)、「丘」(御徒町)、「カド」(向島)、「金魚坂」(本郷)など雰囲気のあるお店が登場。詳細は公式HP(https://otn.fujitv.co.jp/junkoi)をチェック。

<戸塚純貴 コメント>
「もともと純喫茶が好きで、台本を覚える時や作業する時にいつも行っているので、今回の番組で名店を紹介する形で携われるというのが本当にうれしいです。いろんなお店に行けると思うので、そのお店のよさ、持っている個性をそのまま皆さんにお伝えしたいと思います。この番組を通して『行ってみたい!』と思う人が出てきてくれたら成功だなと。チーム一丸となって頑張っていきますのでぜひよろしくお願いします!」

『純喫茶に恋をして』
CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
2月8日スタート
毎週(土)前10時30分~10時50分
全8話

出演:戸塚純貴