ナニワの毒舌元アイドルと浜田雅功がeスポーツで対戦!『ごぶごぶ』1・21放送

エンタメ総合
2020年01月20日
『ごぶごぶ』

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。1月21日(火)放送では、歯に衣着せぬ毒舌キャラでバラエティ番組に引っ張りだこで、実は人妻だったことを明かし話題にもなった、ナニワの元アイドルが相方として登場する。

『ごぶごぶ』

 昨年、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレークを果たした相方。しかし、いつまでテレビに出続けることができるのかと不安を抱えているという。そこで今回は、そんな不安を解消するために“お金の匂いがすること”を徹底的に先取り。芸能界生き残りをかけて、浜田と共に「2020年はコレがくる!?」「今のうちにやっておけば間違いない!?」という流行の最先端を追いかける。

 まず相方が“お金の匂いがすること”として目を付けたのはeスポーツ。競技人口は世界で1億人以上で、年収が億を超えるプレイヤーも多数いるといい、相方は「めちゃめちゃお金の匂いがする」と鼻息を荒げる。今回は実際のeスポーツ大会さながらに、特設の大型モニターで2人が白熱バトルを展開。本格的なカーレースを楽しめる『グランツーリスモ』と、超定番のパズルゲーム『ぷよぷよ』に挑戦する。

『ごぶごぶ』

『グランツーリスモ』では、浜田がリアル過ぎるハンドル&アクセルの操作に大苦戦。「真っすぐ行って!」「回り切られへん!」「なめてた!」と我を忘れて絶叫しまくり、声がガラガラに。

 さらに、人生初体験の『ぷよぷよ』では「なんでやねん!」を連発し、最後にはまさかの八つ当たりも。片や相方は、浜田とのバトルで「eスポーツはお金になる!」と自信を確信に変える。

 生き残りのため、本業だけでなくプロデュース業にも視野を広げているという相方。続いて“お金の匂いがする”と注目したのが、タピオカの次はこれがくるという最新ドリンク。タピオカブーム発祥の地・台湾と中継を結び、最新ドリンクのレシピを学ぶ。

 あるものにコーヒーを注ぎ作る珍ドリンクは、既に台湾のコンビニで販売されており、タピオカ同様に日本でもヒット間違いなしだというのだが、相方は「納豆みたいな味がする!」とまさかのダメ出し。一方、浜田はその珍ドリンクが舌に合い、お金の匂いを感じ取り、まさかの出資の約束もする。

『ごぶごぶ』
MBS
1月21日(火)後11・56~深0・53

©MBS