『炎の体育会TVSP』青学駅伝優勝メンバーと対決!上田陸上部のエース・古謝那伊留も緊急参戦 | TV LIFE web

『炎の体育会TVSP』青学駅伝優勝メンバーと対決!上田陸上部のエース・古謝那伊留も緊急参戦

エンタメ総合
2020年01月22日
『炎の体育会TVSP』

 1月25日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、令和初の箱根駅伝で総合優勝を果たした青山学院大学陸上競技部の箱根駅伝優勝メンバーが出演する。

 大会記録を6分以上も更新し、2年ぶりの総合優勝を果たした青山学院大学陸上競技部。今回は「赤坂5丁目TBS外周500m対決」「ブレスハイランニング」「監督車伝言クイズ」で体育会TV軍と3番勝負を繰り広げる。

 まずは「赤坂5丁目TBS外周500m対決」。今回は『体育会TV』史上最も長い全長500m走で対決する。体育会TV軍には、昨年の「M-1グランプリ」で3位に輝いた注目のお笑い芸人・ぺこぱが初参戦。全国高校サッカー選手権大会に神奈川県代表として2年連続で出場した経験を持つシュウペイと、自転車で鍛えた脚力が自慢だという松陰寺太勇が持ち前の運動神経を披露する。

 さらに、上田ジャニーズ陸上部のエース・関西ジャニーズJr.の古謝那伊留も緊急参戦。KAT-TUN・上田竜也監督から叱咤激励された古謝は、体育会TV軍に勝利をもたらすことができるのか。

 続いて、駅伝に必要不可欠な“肺活量”がポイントとなる「ブレスハイランニング」。ルームランナーを走りながらパイプに息を吹き込み、中にセットされた針を動かしてパイプの先の風船を早く割ったチームが勝利となる。走りながら息を吹かねばならず、相当の肺活量を求められる。青学スター軍の驚異の肺活量が明らかに。

 最後は箱根駅伝でおなじみの、走る選手の後方から監督が指示を出す監督車を使った「監督車伝言クイズ」。ある単語をお題として出題。ルームランナーを走る解答者が、後方の監督車にいる仲間からヒントをもらい、その単語を当てる。解答者であるランナーにいかに的確なヒントを送るかがポイントになる。

 体育会TV軍には、細かすぎるヒントが人気の“あのマラソン選手”が登場。的確な指示出しに定評のある原晋監督だが、まさかの大パニックに。寮母である原監督の妻・美穂さんに素顔を次々と明かされ赤面する選手たちの姿も必見だ。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
1月25日(土)後7・00~9・00

©TBS