小野伸二の2人の娘はサッカーがうまいのか?『博士ちゃん』に姉妹で出演 | TV LIFE web

小野伸二の2人の娘はサッカーがうまいのか?『博士ちゃん』に姉妹で出演

エンタメ総合
2020年01月25日
『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』

 1月25日(土)放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)に、元サッカー日本代表・小野伸二の2人の娘が出演する。

 サンドウィッチマンと芦田愛菜がMCを務め、大人顔負けの知識やすごい才能を携えた子供たちが“博士ちゃん”=先生役として授業を行う番組。この日は“親譲りチャレンジ”と題した企画で、“プロサッカー選手の子供はサッカーが上手いのか!?”を検証。小野の協力で、15歳の長女・夏蓮ちゃんと12歳の次女・里桜ちゃんのサッカーの実力に迫る。

 実は夏蓮ちゃんはある分野で日本チャンピオンに輝き、里桜ちゃんもある難関試験を勝ち抜いた才女。姉妹のVTRを見て、サンドウィッチマンは「いやぁ、すごいな~」と連呼する。

 夏蓮ちゃんの「頑張っているお父さんをカッコイイと思った」という発言に、伊達みきおが娘を持つ親として感心しつつも「言われないんじゃないかな、俺は…」とポツリ。最近、8歳の娘のある行動に微妙に傷ついているそうで、それを聞いた相方の富澤たけしは大爆笑する。

 番組には他に、小学5年生ながら廃止となった鉄道の線路や駅を300路線以上も調査したという“廃線博士ちゃん”の男の子も登場する。

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』
テレビ朝日系
1月25日(土)後6・56

©テレビ朝日