美 少年・那須雄登がドラマ初出演!橋本愛、増田貴久と共演

ドラマ
2020年01月27日
那須雄登

 『連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件』(WOWOWプライム)の放送開始日が3月7日(土)に決定。合わせて那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)の出演が発表された。那須は本作がドラマ初出演となる。

 本作は、柚月裕子の小説「パレートの誤算」(祥伝社文庫刊)をドラマ化。市役所の新人嘱託職員として働く主人公・牧野聡美(橋本愛)は、本来の希望ではない社会福祉課のケースワーカーの職に就いている。また、聡美の同僚・小野寺淳一(増田貴久)も人生の目標標を定められないままぼんやりと日々を過ごしていた。そんな中、信頼していた先輩がアパートで焼死体で発見されたことから、2人は福祉や市政、医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく…。

 那須が演じるのは、聡美の兄・亮輔の高校時代の同級生で、かつては野球部の人気者だったが、今はヤクザの下っ端になってしまった金田良太役。金田は焼死体が発見されたアパートの住人だったが、家事のあと行方が分からなくなるという、事件のカギを握る重要人物だ。那須はドラマ初出演にして10代と20代、好青年と悪の道に陥ってしまった若者を演じ分ける。

<那須雄登(金田良太役)コメント>

◆ドラマ初出演についての意気込み

美 少年の那須雄登です。今回ドラマに初めて出演できるということ、心からうれしく思っています。撮影が楽しみなのはもちろんですが、少し緊張もしています。ドラマの雰囲気、現場にすぐ慣れて、この作品を共演者の皆さんと一緒に作っていけたらうれしいです。優等生だったけれど、ある事がきっかけで誤った道へ進んでしまう金田良太役を演じさせていただきます。よろしくお願いいたします。

◆視聴者へのメッセージ

生活保護の実態を主題とした社会派ドラマですが、重くなりすぎず、終わった後になんだか温かくなるような作品なのでたくさんの方に見ていただきたいです!

『連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件』
WOWOWプライム
3月7日(土)スタート(全5話)
第1話無料放送

出演:橋本愛、増田貴久、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほか
原作:柚月裕子「パレートの誤算」(祥伝社文庫刊)
監督:小林聖太郎(「初恋~お父さん、チビがいなくなりました」『連続ドラマW 煙霞-Gold Rush-』)
脚本:武井彩(『連続ドラマW イアリー見えない顔』)、小松屋たから
音楽:妹尾武(ドラマ『いま、会いにゆきます』「みとりし」)

番組サイト:https://www.wowow.co.jp/dramaw/pareto/