V6井ノ原快彦、8年ぶりテレ朝バラエティMCで森泉と初タッグ!

エンタメ総合
2020年02月11日
『県索しちゃいました』

 V6の井ノ原快彦と森泉が、2月21日(金)に放送される『ザワつく!金曜日&県索しちゃいました合体3HSP』(テレビ朝日系)内の『県索しちゃいました』でMCとして初タッグを組む。

 検索エンジンでさまざまな“検索ワード”と“都道府県名”を組み合わせてサーチし、日本各地の特色ある情報をピックアップするバラエティ。昨年12月の深夜に2回放送され、人気を獲得。新たに井ノ原を加え、約3か月という異例のスピードでのゴールデンタイムに進出する。ゲストで長嶋一茂、オリエンタルラジオ・藤森慎吾、SixTONES・田中樹も出演する。

 井ノ原がテレ朝系のバラエティでMCを務めるのは、2012年の『ザ・ラストショー~エンディング図鑑~』以来8年ぶり。井ノ原は「この番組にはテレビを見ながらリアルタイムで検索し、情報を見つけながら楽しんでもらう…という新しい面白さがありますね!“コレは訪ねる価値がある!”と思うお店や、愛すべき地元の人たちがたくさん登場して最高でした!日本って愛おしいな、カワイイなと思いました」と収録を振り返った。

 森については「僕の姪っ子にそっくりなんですよ!だからずっと姪っ子と話している感覚がありました」と親近感を抱いた様子。一方の森は「井ノ原さんがいてくれて心強かったです」と感謝しつつも、井ノ原の姪っ子発言に「それって、褒めてくれてるのかなぁ?」と苦笑した。

©テレビ朝日