沢村一樹×ミルクボーイの異色タッグが実現!『ガチ探し!検索不能』2・15放送

エンタメ総合
2020年02月14日
『ガチ探し!検索不能』

 沢村一樹がMCを務めるバラエティ『ガチ探し!検索不能~一度で良いから見てみたい~』(ABCテレビ、テレビ朝日ほか)が2月15日(土)に放送される。

 この番組は、わがままな姫君が「一度で良いから見てみたい」とオーダーするモノや人を、足を使って探し出していくバラエティ。沢村一樹がMC(執事)を務め、2019年M-1王者・ミルクボーイや飯尾和樹が登場。そしてYOUがわがままな姫君の声を担当する。

「Wたかしのお2人」と呼びこむ沢村と「僕らの下の名前、知ってる人なかなかいないですよ!」と驚くミルクボーイという初タッグとなる2組のトークからスタート。

 姫君からの最初のお題は「平成の31年間ずっと売れ残っている商品が見てみたい」。時代を超え売れ残っている商品を探すため、スタッフは関東・関西の商店街を中心に1100店舗以上を調査。訪れた浅草仲見世商店街では、日露戦争の頃から100年以上続くというおもちゃ屋さんで、ファミコンの下につけて使うという見慣れない機器を見つけるが…。

 続いて訪れた合羽橋商店街では、昭和の頃からあるという“もなか焼き器”を発見。M-1でも披露された“もなか”のネタを持つミルクボーイは「もなかやん!お世話になりましたよ」と大喜び。

 いっぽう神戸の商店街には、中古のワープロだけを扱う専門店があり、店先には今では見かけなくなったワープロがズラリ。時代の移り変わりを見てきた店主の深い言葉に、沢村や姫たちは感心する。

 次は「イケメンプラスアルファ 天が二物を与えたハイスペックイケメンが見てみたい」というお題。「これは視聴者の方みんなが大好きなヤツでしょ」と自信をのぞかせる姫君に対し、「男からみると、そうでもない。僕くらいのハイスペックになると、周りはねたみだらけですからね」という沢村から自虐エピソードが飛び出す。

 まず東京でも特にハイスペックな街、表参道、銀座、白金、広尾で聞き込み調査を始めたスタッフは、白金マダムの情報を基にペルーと日本人のハーフという若手実業家を発見。最高で500万円もするハイスペックスーツがフルオーダーできる専門店などを経営しているという彼は、かわいい彼女もいて、まさに人生バラ色。そんな彼と、番組のAD・河井(35歳、独身、彼女なし)が河井の得意な手押し相撲で対決することに。

 さらに元テレビ朝日の人気女子アナの弟で、おじいさんが高名な小説家という帰国子女イケメンも登場。芸能人や会社社長がよく来るという西麻布の会員制バーでは、世界的にも有名な検索サイトのマーケティング担当や、フレンチレストランのオーナー、プロのトランペット奏者などさまざまなタイプのハイスペックイケメンと出会う。

 このほか「とにかく贅を尽くしたこだわりの自宅風呂が見てみたい」というお題では、日本屈指の高級住宅街、田園調布を直撃する。さらに『大改造!!劇的ビフォーアフター』に匠として出演していたスゴ腕の建築家からの情報で、家から裸で出ていけるお風呂や、7つの庭が散りばめられている家のお風呂、「子供の頃、家に風呂がなかったので、これが夢だった」と語る物流会社社長宅のこだわりの露天風呂などを見つけ出していく。そして最後に、姫君からはユーミンこと松任谷由実のかつての家にあった露天風呂に入った時の驚きのエピソードの披露も飛び出す。

『ガチ探し!検索不能~一度で良いから見てみたい~』
ABCテレビ、テレビ朝日ほか
2月15日(土)後3時~3時55分

<出演>
MC(執事):沢村一樹
マグロ:ミルクボーイ 駒場孝
カクレクマノミ:ミルクボーイ 内海崇
カメ:ずん 飯尾和樹
姫君(声のみ出演):YOU