伊野尾慧のチャーハン愛が爆発!『いただきハイジャンプ』2・22放送

エンタメ総合
2020年02月15日
『いただきハイジャンプ』

 2月22日(土)の『いただきハイジャンプ』(フジテレビ)は、大人気企画「いただきぴったりランキング」を放送する。

「いただきぴったりランキング」は、有名チェーン店のメニューの人気ベスト5の順番を予想して正しく順番通りに並べる企画。今回は、知念侑李、中島裕翔、伊野尾慧、薮宏太の4人が、大久保佳代子をゲストに迎えて、2つのチェーン店の「いただきぴったりランキング」に挑む。

 1店目は中華料理チェーン店「バーミヤン」。5人は人気ベスト5の「バーミヤンラーメン」「五目あんかけ焼きそば」「ギョーザ」「チャーハン」「油淋鶏」の5品を、1位から5位まで正しい順番に並べる。

 「バーミヤン」を訪れて早速、席に着き順位を予想し合う5人。伊野尾は「初めて中華の味を覚えたのがバーミヤンで、幼稚園の頃から運動会など催し物があった帰りは、親と必ずバーミヤンによって、必ず頼んでいたのがチャーハン」と思い出を明かし、1位は絶対にチャーハンだと猛烈にチャーハンを推し始める。

 伊野尾がチャーハン愛を爆発させる中、他の4人もそれぞれ考えがあり、どんどん悩むことに…。同時に大久保は、チャーハンを愛してやまない伊野尾と、なぜか親密な空気を醸しだす。果たして5人は「バーミヤン」の人気トップ5メニューを正確に並べることはできるのか。

 続いて5人が訪れたのはホームセンターのチェーン店「カインズ」。「いただきぴったりランキング」で飲食店以外が舞台になるのはこれが初となる。

 「カインズ」では、多種多様な日用品を販売しているだけでなく、オリジナル商品を開発しており、今回は「カインズ」オリジナルのアイデア商品の人気トップ5を順番に並べる。

 5人の前に登場したのは、知恵と工夫が盛り込まれた独自性あふれる「物干しハンガー」「ほうき」「ブラシ」「皿」「ラップカッター」の5商品。それぞれ試しに使ってみると、その機能に驚く5人。

 しかし、これまでの「いただきぴったりランキング」とは勝手が違い、どんな基準で予想すればいいのか分からず、今まで以上に苦戦する。

『いただきハイジャンプ』
フジテレビ(関東ローカル)
毎週土曜 前10時25分~10時53分

<出演者>
Hey! Say! JUMP

©フジテレビ