Mattとジェジュンの初公開友情秘話や田中みな実の大ヒット写真集出版の黒幕美女も登場『ザ・発言X』2・18放送 | TV LIFE web

Mattとジェジュンの初公開友情秘話や田中みな実の大ヒット写真集出版の黒幕美女も登場『ザ・発言X』2・18放送

エンタメ総合
2020年02月17日
©NTV

 ネプチューンがMCを務める『ザ・発言X』(日本テレビ系)の第7弾が2月18日(火)放送。人気芸能人がカメラの前でポロッともらしてしまった、世に出ると“ニュースになる発言”を深掘りする。

 SNSで大流行の「マット化」写真で一躍人気者になったMatt。実は「メイクは歌手になるための戦略」だったことが明かされる。もともとメイクは好きでやっていたが、それが元で美容家のように扱われ、辛い日々を過ごしていたというMatt。「充電していた」という半年の休業期間は、夢に向かうための大切な準備期間だったと語る。

 スタジオには、Mattの夢を後押しした親友のジェジュンが登場。ジェジュンがMattの歌声を初めて聞いた時の秘話や、2人で過ごしたプライベートが明かされるほか、スキマスイッチの名曲「奏(かなで)」を2人で歌い上げるスペシャルステージも。さらに、Mattの長年の夢がかなった2月14日バレンタインデーにファンの前で行われた初歌唱イベントに独占密着する。

 また、桑田家のMattメイク誕生秘話をネプチューンがコントで再現。実に10年ぶりとなるネプチューン3人のコントにMattも大爆笑する。

 そのほか、絵本作家になると宣言して話題となった貴乃花が「自分を見つめ直す旅」と飛び立ったインドの旅に同行。貴乃花部屋解体の「最後の1日」にも密着する。さらに、写真集が爆発的な売り上げを記録している田中みな実に、写真集出版を決断させた黒幕美女Aがスタジオに登場する。

『ザ・発言X』
日本テレビ系
2月18日(火)後9・00~10・54

MC:ネプチューン、徳島えりか(日本テレビアナウンサー)
密着ゲスト:田中みな実、Matt、貴乃花
スタジオゲスト:EXIT、小峠英二、SHELLY、ジェジュン、ティモンディ、
中尾明慶、ぺこぱ、松丸亮吾、松本穂香、四千頭身
VTRゲスト:ミルクボーイ