出川哲朗・田中裕二・岡村隆史の「スモール3」がローランドに“小せっかい”

エンタメ総合
2020年02月19日
『出川・爆問田中・岡村のスモール3』

 土曜プレミアム『出川・爆問田中・岡村のスモール3』(フジテレビ系)が3月7日(土)後9時から放送される。

 出川哲朗、爆笑問題・田中裕二、ナインティナイン・岡村隆史の3人が再び“スモール3”を結成。ビッグゲストの元へ向かい、小さなおせっかい=“小せっかい”をしていく。

 おそろいのブルゾンを来た3人は、出川が運転する車に乗って移動。番組特製のカーナビには「目的地は、歌舞伎町」「ローランドに小せっかい」と表示され、人気ホスト、ローランドの店へ向かう。

 ホスト風スーツでビシッと決め、ローランドの店「THE CLUB」に乗り込むスモール3。バラエティ番組で多くの人と共演している3人だが、全員がローランドと初対面。テンションが上がった3人は、「お客さんからのプレゼントで一番すごかったものは?」「サングラスをかけている理由は?」「好きな食べ物は?」など矢継ぎ早に質問をぶつけるが、回答は全てローランドならではの名言に。

『出川・爆問田中・岡村のスモール3』

 田中が「今までの話、俺らが一回もしたことない」と語るように、自分たちとの違いを感じる3人。さらに、ローランドの名言「“世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か”は、いつ思いついたのか?」の話題に。出川が、自身の名言として「リアクション芸人にとって鼻水はダイヤモンド」を挙げると、ローランドは「名言の定義って知ってますか?」と逆質問。「心の言葉」という出川の返事をすぐに否定し「ローランドが言った言葉、そして今後ローランドが言う言葉」とさらなる名言が飛び出す。想像を超えた答えに、岡村は思わず「ローランドさ~ん!」と叫ぶ。

 そして、3人が店の手伝いとして接客を担当することに。ホスト初体験の3人は、女性エキストラを相手に1人ずつ接客に挑戦し、誰が一番ホストに向いているのかローランドに選んでもらうことに。3人は、ホストとしての接客を果たすことができるのか。

『出川・爆問田中・岡村のスモール3』

土曜プレミアム『出川・爆問田中・岡村のスモール3』
フジテレビ系
3月7日(土)後9時~11時10分

<出演>
出川哲朗、田中裕二(爆笑問題)、岡村隆史(ナインティナイン)
ローランド
横山裕、本田翼

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/small3/

©フジテレビ