西武・山川穂高、森友哉らが「100秒チャレンジ」に参戦!『炎の体育会TVSP』2・22放送 | TV LIFE web

西武・山川穂高、森友哉らが「100秒チャレンジ」に参戦!『炎の体育会TVSP』2・22放送

エンタメ総合
2020年02月21日
『炎の体育会TVSP』

 2月22日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、2年連続のリーグ優勝を果たした埼玉西武ライオンズが参戦する。

 2年連続ホームラン王に輝いた“球界最強スラッガー”の山川穂高選手、昨年の首位打者に輝き、パ・リーグのMVPも受賞した森友哉選手、そして佐藤龍世選手と川越誠司選手が、人気企画「プロ野球対抗100秒チャレンジ」に挑戦する。

「プロ野球対抗100秒チャレンジ」は、100秒間で内野のセーフティーエリアに設置された20枚の的を打ち抜くというもの。3選手が挑戦し、その合計枚数を競う。

 これまで、東京ヤクルトスワローズや広島東洋カープなど4球団が挑戦しており、現在の球団最高記録は中田翔選手率いる北海道日本ハムファイターズの49枚。今回のチャレンジでは、これまでの個人最高記録を更新する衝撃の記録が飛び出す。個人最高記録を更新したのは誰なのか。そして、埼玉西武ライオンズは球団最高記録を更新できるのか。

『炎の体育会TVSP』

 さらに、憧れの一流アスリートが提示する超難関チャレンジにキッズが全力で挑む新企画「ヒーローからの挑戦状」がスタートする。記念すべき第1回は、“ブラジルの至宝”ことネイマール選手から挑戦状が届く。この難関チャレンジに成功すると、“世界にひとつだけ”の夢のサプライズが贈られるた。

 世界一のテクニシャンが子供たちに突きつけた挑戦状の内容は、家にあるあるものを使った神ワザリフティング。スタジオも大興奮の神ワザが披露される。

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2月22日(土)後7・00~9・00

©TBS