二階堂高嗣を恐怖に陥れた謎のメールの主は…!?

エンタメ総合
2020年02月24日

 2月25日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は“恐怖のアレルギースペシャル”。Kis-My-Ft2・二階堂高嗣がアレルギーと謎のメールの恐怖体験を告白する。

 エビとカニにアレルギーがあることを告白した二階堂。もともと食べられていたが、急に症状が出るようになったとアレルギーを自覚した体験を語る。元Dream5のメンバーで女優としても活躍中の大原優乃は、驚きのアレルギー症状を本人出演の再現ドラマで熱演。幼少期からあるアレルギーを持っていた大原は、ある日、おでんを食べてアナフィラキシーショックを発症。血液検査に加えてより詳細な検査「プリックテスト」が行われ、スタジオでアレルギー検査の結果を紹介する。

 そんな中、二階堂が2年にわたってスマホに届く謎のショートメールメッセージに怯えていると明かす。ある日、突然知らない番号からメッセージが届くが、登録し忘れてる人かと思っていたという二階堂は「どちら様でしょうか?」と返信してみることに。だが正体は分からないまま、紅白歌合戦や番組収録など、二階堂の仕事のたびにメールは続いたという。

 さらに、今回の収録中にも二階堂のスマホにメッセージが届きスタジオは騒然。ヒロミから「なんかあったら俺が言ってやるから!」と背中を押され、電話をかけてみることになり、スマホを操作する二階堂の様子に緊張感が走る。

『ザ!世界仰天ニュース』
恐怖のアレルギースペシャル
日本テレビ系
2月25日(火)後9・00~9・54

MC:笑福亭鶴瓶、中居正広
スタジオゲスト:ヒロミ、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、大原優乃、
片桐仁、斎藤司、かまいたち

©NTV