ゆりやんレトリィバァに米アカデミー賞女優レネー・ゼルウィガーが「コメディ教えて!」 | TV LIFE web

ゆりやんレトリィバァに米アカデミー賞女優レネー・ゼルウィガーが「コメディ教えて!」

エンタメ総合
2020年02月26日

3月6日(金)公開の映画「ジュディ 虹の彼方に」のレネー・ゼルウィガーの第92回アカデミー賞主演女優賞受賞を祝うため、ゆりやんレトリィバァがロサンゼルスで行われたイベントに駆けつけた。

ハリウッド黄金期を支え、その波瀾万丈の人生と圧倒的なステージパフォーマンスで伝説のミュージカル女優と称されるジュディ・ガーランド。

彼女が再起を懸けて挑んだ1968年冬のロンドン公演の日々を鮮烈に描いた「ジュディ 虹の彼方に」で、レネーはその徹底した役作りによって歌や訛り、声色からパフォーマンスまでジュディの全てをマスターした圧巻の表現力が大絶賛され、第92回アカデミー賞主演女優賞に輝いた。

受賞を記念してロサンゼルスで行われたイベントに、彼女の大ファンを公言し、米人気オーディション番組にも出演したゆりやんが登壇。作中でレネーが全曲歌唱する劇中歌の中でもメインの楽曲で、ジュディ・ガーランドが「オズの魔法使」以降歌い続けた「Over the Rainbow」にちなんだ虹色の和傘をサプライズでプレゼントした。

そんなゆりやんにレネーから「あなたはとてもチャーミングで面白い。コメディアンなの?それとも女優?」と質問が。「全部やりたいんです!」と答えるゆりやんを、「分かるわ。コメディはより大胆で勇気がないとできないと思うからすごいと思う」と絶賛。

米人気オーディション番組『アメリカン・ゴッド・タレント』にも出演し、英語でパフォーマンスしたゆりやんが、大スターのレネーにアドバイスをせがむと、「私が教えたりしなくて全然大丈夫よ!Sensei(先生)、むしろ私にコメディを教えて」と、いたずらっぽいほほ笑みを浮かべながら日本語を交えて逆オファー。意気投合した2人は笑顔で熱いハグを交わしていた。

「ジュディ 虹の彼方に」
3月6日(金)全国ロードショー