中島健人×平野紫耀『未満警察』に伊勢谷友介、吉瀬美智子、原田泰造ら出演

エンタメ総合
2020年02月29日
伊勢谷友介

中島健人と平野紫耀のW主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系 4月スタート)のレギュラーキャストが発表された。

本間快(中島)と一ノ瀬次郎(平野)たちを指導し、刑事としての知識を授ける警察学校の教官・片野坂譲役に伊勢谷友介、片野坂の同期で現場で事件を捜査する刑事・柳田晋平に原田泰造、主に護身術や体力育成など実技担当の助教・及川蘭子役に吉瀬美智子、柳田の相棒刑事である稲西結衣役に中村ゆりが決定した。

また、本間と一ノ瀬と同じ警察学校の学生役として、『仮面ライダージオウ』の大幡しえりをはじめ、葉山奨之、竹内愛紗、傳谷英里香、阿岐之将一、小平大智が出演する。

『未満警察 ミッドナイトランナー』
日本テレビ系
2020年4月スタート
毎週(土)放送

<キャスト名&コメント>
〇片野坂譲(かたのざか・ゆずる)
伊勢谷友介
今回演じさせていただく片野坂は、学生たちに対してフランクで愛情を持っていますが、プロファイラーの経歴を持っているので、正確に人を見つめているんだろうと思います。
とある過去があり、普通は長くいることがない警察学校という場所で9年間過ごしている男なのですが、彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています。
明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の二人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか、ぜひご注目ください。

吉瀬美智子

〇及川蘭子(おいかわ・らんこ)
吉瀬美智子
連続ドラマの出演は久しぶりなので、この作品に参加出来ることを嬉しく思います。
今回、警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています。
主演のお2人の息の合った絶妙な掛け合いも見所ですので、土曜の22時に是非皆さんワクワクしてくださいね。

原田泰造

〇柳田晋平(やなぎだ・しんぺい)
原田泰造
難事件を警察学校の学生2人が追いかけ回す物語。これが本当に面白い!
そして今回は刑事・柳田として演じさせて頂きます!
警察未満の2人とハードボイルドな柳田がどう絡んで行くか、そして柳田自身も2人と絡む事によってどう変化するか僕自身大変楽しみでもあります。

中村ゆり

〇稲西結衣(いなにし・ゆい)
中村ゆり
刑事である稲西結衣役を演じさせていただきます。決断力や行動力を持った強い女性であると同時に、被害者の方への寄り添い方は繊細で優しい女性でもあると思うので、大切に演じたいと思います。
そして、主演のお二人演じる型破りなバディの行動には驚かされつつも、彼らの、困ってる人は助けなきゃ、という純粋な気持ちに、台本を読んでいて心動かされます。
初めてご一緒する方が多いので、このチームでどんなドラマが作られて行くのか、とても楽しみにしています。

〇橘冬美(たちばな・ふゆみ)
大幡しえり
〇黒岩純哉(くろいわ・じゅんや)
葉山奨之
〇野原さやか(のはら・さやか)
竹内愛紗
〇鷹木真琴(たかぎ・まこと)
傳谷英里香
〇新藤司(しんどう・つかさ)
阿岐之将一
〇田畑翔之介(たばた・しょうのすけ)
小平大智