廣瀬智紀&北原里英「HERO~2020~」特報&場面写真解禁

映画
2020年03月02日
映画「HERO~2020~」

 廣瀬智紀主演の映画「HERO~2020~」の特報と場面写真が解禁された。

 本作は、劇作家・演出家として活躍する西条みつとしが主宰する劇団TAIYO MAGIC FILMの旗揚げ公演作品「HERO」(再演タイトルは「HERO~2019夏~」)を、西条自ら映画化。西条は本作が長編映画監督デビューとなる。

“秘密”を抱え、明日に踏み出せないでいる主人公・広樹を演じるのは廣瀬智紀。広樹の恋人・浅美を北原里英が演じる。その他、「FINEBOYS」専属モデルオーディショングランプリを受賞し、本作が映画デビューとなる小松準弥、「BanG Dream!(バンドリ!)」の声優としても活躍中の前島亜美、主演舞台も数多く、ドラマや映画にも活動の場を広げている小早川俊輔をはじめとする舞台版キャストに加え、松尾諭、斎藤工が出演する。

映画「HERO~2020~」

<ヒロイン・浅美役/北原里英 コメント>

舞台からの映画化、というのは初めての経験でした。
舞台の千穐楽で「お疲れ様でしたー!」と乾杯して別れた仲間とまた集合した際には、不思議と舞台の時より距離が縮まっていたりして。
何度も稽古を重ねたシーンを改めて演じたり、回想シーンや会話の中でしか出なかったシーンが実際に描かれていたり、映像だからこそ難しく感じる場面があったりと全てが新鮮でとても良い経験になりました。
この作品は最後に全ての点と点が線、というより円になるところがとても好きです。
舞台で観た方にも、初めて観る方にもぜひ楽しんでいただきたいです。

映画「HERO~2020~」

<レンタル人材代行派遣会社の社長・松島役/小松準弥 コメント>

僕は今回が初めての映画出演でしたが、舞台で西条監督、共演させていただいた皆さんとの関係性をそのままに撮影に参加させていただいたので、変に気を張ることなく周りを信頼して挑むことができたことに感謝しています。
物語が進むにつれて、ちりばめられていた小さなピースがどんどんつながっていく爽快な伏線回収が舞台とはまた違った表情・角度で観ていただけますし、依頼者の幸せのために働く松島と(秘書の)小松崎のドタバタコンビの仕事っぷりがよりリアルに笑えるものになっていると思いますので、ぜひ注目していただきたいです(笑)。
“ほんの少し勇気を持って行動してみませんか?”と優しく背中を押してくれて、人の温かさに包み込まれるようなHEROの物語を通して、たくさんの人が幸せになりますように。

映画「HERO~2020~」
6月19日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開

<あらすじ>
2年間限定の約束で始まった広樹(廣瀬智紀)と浅美(北原里英)の恋。広樹には、こんな約束を言い出さなければならない“秘密”の理由があった。そして2年後、運命の日。けがで入院中の広樹を見舞った浅美は、彼の別れの決意が変わらないことを知って沈み込む。そんな時、ふたりの幸せを願う広樹の妹・真菜の行動が、入院患者から“死神”まで巻き込んで、とんでもない大騒動に。果たして広樹の“秘密”とは?

<キャスト>
廣瀬智紀 北原里英
小松準弥 前島亜美 小早川俊輔
小築舞衣 中村涼子 米千晴(TAIYO MAGIC FILM) 小槙まこ 加藤玲大 後藤拓斗 双松桃子
飛鳥凛 伊藤裕一 根本正勝 今立進(エレキコミック)
松尾諭 斎藤工(友情出演)

原作:TAIYO MAGIC FILM 第1回公演「HERO」
エグゼクティブプロデューサー:石田誠 中西研二
プロデューサー:村田泰介
協力プロデューサー:皆川拓也
音楽:浅梨なおこ(avenir LLC)
撮影:神田創
照明:丸山和志
録音:吉方淳二
衣装プラン:摩耶
監督・脚本:西条みつとし

配給:ベストブレーン
企画:MMJ
製作:「HERO」~2020~製作委員会

公式HP:www.mmj-pro.co.jp/hero2020/
Twitter:@HERO2019summers