なにわの料理男子は!?道枝駿佑・長尾謙杜・藤原丈一郎・大橋和也が中華料理に挑戦! | TV LIFE web

なにわの料理男子は!?道枝駿佑・長尾謙杜・藤原丈一郎・大橋和也が中華料理に挑戦!

エンタメ総合
2020年03月02日
©カンテレ

3月2日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、道枝駿佑、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が料理に挑戦する「料理男子」企画の第2弾。

今回4人が挑むのは、世界三大料理の1つ“中華料理”。

最初に訪れたのは、火鍋の店。カンフーの技を使いながら麺を作る“カンフー麺”の達人から、キラキラしたカッコいいカンフー麺作りを学ぶ。

続いて向かったのは中華料理の老舗。ここでは中華の王道であるチャーハン作りに挑む。プロのパラパラチャーハンを試食させてもらい、長尾&藤原、道枝&大橋に分かれて対決することに。

あらかじめ用意された食材を自由に使ってテーマに沿った“オリジナルチャーハン”を作るが、好きな食材を“スペシャル食材”としてスタッフに1つだけ買ってきてもらえるという特別ルールで対決。

テーマは、長尾&藤原が「世界に羽ばたけ!金メダルチャーハン」、道枝&大橋が「コテコテだけどパラパラ!?なにわ風スペシャルチャーハン」に決定。

出来上がった料理は総料理長が判定。まずは、「めっちゃうまそうやな!」(大橋)と相手チームを唸らせる見た目の長尾&藤原チーム。しかし、「まだこれで終わらないです」(藤原)と、完成したチャーハンに最後の仕上げを。

続いては道枝&大橋チーム。その見た目に「えっ…」と言葉を失う藤原を見て、「その反応をオレらは待ってた」とリアクションに大満足の大橋。実はスペシャル食材に反則スレスレの“ある物”を使ってチャーハンを完成させた2人。「お前ら趣旨分かっとけよ!」と藤原の猛抗議を受けた“ある物”とは?

放送終了後には無料動画配信サービス「GYAO!」で、全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『なにわコスプレ名言学園』では、なにわ男子がナースのコスプレに挑戦する。

『なにわからAぇ! 風吹かせます!
~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
3月2日(月)深0・56~1・26(関西ローカル)

◆ロケを終えて
藤原:番組が続いて、ロケの回数が増えていくのはいいことなんですが、みっちー(道枝)のテンションが大橋に似てきていて、これは悪影響だなと思いました(笑)。
道枝:似てきてる訳じゃない!今日はテンションが高かっただけです。
大橋:確かに高かったな!ロケ中、オヤジギャグ連発してたし。
藤原:これですよ…。「オヤジギャグでも大丈夫!」っていう、大橋路線になっちゃってるんですよ(苦笑)。
道枝:でも、ロケは楽しかったです!料理作ってるときは大橋くんが引っ張ってくれて、丈くん(藤原)と違って優しかったです。
藤原:そりゃチームちゃうから優しくせぇへんよ。
大橋:どうかな?同じチームやったとしても、優しくないと思うで。
道枝:いや、丈くんは同じチームなら優しいと思う。
大橋:どっちの味方やねん!謙杜(長尾)は一緒にロケ行ったらボケ合わせてくれるから味方やんな?
長尾:今日のロケは楽しかったです!やっぱりごはん食べられるロケはいいですね。
大橋:あれ、味方かどうか聞いてんけど…。
藤原:この状況で無視されるって、よっぽど嫌われてるやん(笑)。