岩田剛典が吉野家史上初の新商品の味に思わず「おかわり!」

エンタメ総合
2020年03月05日

三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典が出演する吉野家の新TV-CM「驚きの牛の鍋焼き」篇が3月5日(木)から放送。

学生時代から吉野家愛好家だったという岩田。今年から同社のTV-CMに出演し、牛カルビ定食を男らしくがっつく姿は「豪快で男らしい」「飯テロすぎる」とSNS上で話題を呼んだ。

今回の新TV-CMでは、トレーニング後に吉野家に来店した岩田が新商品「牛の鍋焼き」を堪能するというもの。吉野家史上初めて、厳選の牛肉と玉ねぎを鉄鍋で焼き上げるという今までにない商品に驚くが、食べ始めるとそのおいしさに思わず舌をうならせ、思わず「おかわり!」と声を上げる。

https://youtu.be/Zdn2i9urpK0

撮影では、トレーニング後に吉野家に立ち寄るという設定から、スポーティーな衣装で登場。豪快に牛の鍋焼きをかき込む姿は、トレーニング終わりの空腹を醸し出す豪快な食べっぷり。

唯一苦戦したのが第1弾TV-CM「がっつく牛カルビ定食」篇と同様、“肉を取りすぎてしまう”ことだったというが、これは男らしさ故のご愛嬌。最後の「おかわり!」のせりふでは、思わず監督が「本当におかわり持ってきて!」と言わしめるほど食欲をそそる演技力を見せていた。

<岩田剛典 コメント>

◆撮影の感想を。

今回の商品は、創業以来で初めての試みがある商品となっていて、そんな歴史的商品のCMに自分が出演させていただけるなんて、吉野家ファンとしてはとてもうれしかったです。

◆食べるシーンの撮影で意識していることは?

今回のCMはトレーニング帰りのジャージ姿と空腹な設定でしたので、なるべく一口の量を多く取り、豪快に食べることを意識しました。

◆吉野家ファンとして新商品「牛の鍋焼き」の味は?

最初にひと目見て、これはご飯に合うな、と感じました。吉野家の牛肉と玉ねぎを焼き上げるというのは新しい体験だったので、新鮮で楽しかったですし、何よりおいしかったです!急いでごはんを食べてしまうことも多いんですけれど、こういう風にワクワクしながら食べるって大事だなと思い出させてくれました。

◆3月6日に誕生日を迎えるが、「31年目に挑戦したい初の試み」は?

常に挑戦している感覚なので、歳の節目に何かに挑戦する意識はあまり持たないスタンスなんです。ただ今年はグループがデビュー10周年を迎えるので、今まで応援していただいている皆様に10年分の恩返しの気持ちを持って活動していきたいですね。

◆CMをご覧になる視聴者へメッセージを。

自分と同じ吉野家ファンにも、これから初めて行く方にも、その魅力をしっかりと伝えられるCMになったと思います。吉野家が新しく挑んだ新商品を、ぜひ皆さんも食べてみてください!