宮下草薙、トラウデン直美が情報番組MCに!草薙航基「ライブのMCも断ってきたのに…」 | TV LIFE web

宮下草薙、トラウデン直美が情報番組MCに!草薙航基「ライブのMCも断ってきたのに…」

エンタメ総合
2020年03月04日
宮下草薙

 4月1日(水)よりBS-TBSでスタートする情報バラエティ番組『スイモクチャンネル』の水曜MCを宮下草薙、木曜MCをトラウデン直美が務めることが分かった。

 この番組は、VTRとスタジオトークを交えて“20~30代の男女が今知りたい話題”を紹介する情報バラエティ。

 宮下草薙がMCを務める水曜日は、男性向けに「お金」「グルメ」「結婚」「健康」などをテーマに送る。トラウデン直美がMCを務める木曜日は、女性向けに「恋愛」「結婚」「美容」「育児」などのテーマを中心に展開。さらに、流行しているモノや店、人、イベント情報なども紹介する。

 スタジオには、話題のYouTuberやタレント、文化人、芸術家など多彩なゲストも登場する。

<宮下草薙 コメント>

宮下兼史鷹:僕は映画が好きなので、今の映画事情を知りたいですね。メインMCということで荷が重いですが、さまざまな知識を一緒に得て、共に成長できる番組になる予感がしているのでぜひご覧ください!

草薙航基:MCはほぼやったことがなくて、ライブのMCも断ってきたくらいなのによく僕らを選んだなと(笑)。僕らを選んでくれた方々を悪者にしたくないので、1つずつ学んで上達していけるように頑張りたいです。

<トラウデン直美 コメント>

MCが決まったときはプレッシャーにも感じたんですが、ずっとやってみたかったんです。私はマンガが好きなので、話題のマンガのマニアの方がいたりしたら面白いなと思います。『スイモクチャンネル』の木曜日を担っているので、皆さんに楽しく見てもらえるように気合を入れて毎週頑張りたいと思います!

『スイモクチャンネル』
BS-TBS
4月1日(水)スタート
毎週水曜・木曜 後11・00~11・54