『バイキング』坂上忍&サンドが宮城県でお手伝い旅

エンタメ総合
2020年03月06日
『バイキング』

 3月9日(月)~13日(金)の『バイキング』(フジテレビ系)は、通常の生放送に加え、年に一度の特別企画「坂上忍の東北お手伝い旅」を放送する。

 MCの坂上忍が東日本大震災で被災した東北の各地を旅しながら、地元の方々と触れ合いお手伝いをするこの企画も、今回で4年目。今年は、仙台出身のサンドウィッチマン(伊達みきお、富沢たけし)が特別参戦する。

 今回の舞台は、宮城県。日本三景の一つ、松島では高年齢化と働き手不足に悩む漁港で、早朝6時から坂上がカキの水揚げから殻むきまでお手伝い。食わず嫌いで、人生で一度もカキを食べたことのない坂上がとれたてで鮮度抜群のカキを試食する。

『バイキング』

 松島の遊覧船巡りではサンドウィッチマンが合流。彼らは地元名産品のプレゼンに、一肌脱ごうとするが…。

『バイキング』

 そして、坂上とサンドウィッチマンは、伊達みきおの母校・仙台市立八乙女中学校を生徒に内緒でサプライズ訪問し、生徒たちのお悩み相談を決行。いまどきの中学生の悩みに、坂上とサンドウィッチマンが出した解決法とは…。

『バイキング』

 そして、東日本大震災が発生したまさにその時、サンドウィッチマンが番組ロケをしていた気仙沼も訪問。名物であるフカヒレの加工や日本酒の仕込み、オリジナルラベルの製作をお手伝いする。

『バイキング』
フジテレビ系
3月9日(月)~13日(金)前11時55分~後1時45分

<出演者>
3月9日~13日
坂上忍、榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

3月10日~13日
サンドウィッチマン(伊達みきお、富沢たけし)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/viking/
公式Twitter:@viking_fujitv

©フジテレビ