田中圭「めっちゃ楽しい!」バナナマンと“裸の付き合い”

エンタメ総合
2020年03月09日
『バナナマンのドライブスリー』

 田中圭が、3月10日(火)放送の『バナナマンのドライブスリー』(テレビ朝日系)に出演する。

 バナナマンがゲストと気になるスポット3か所を車で巡る『ドライブスリー』。今回は、田中を迎えて“おっさんの休日スリー”。一行はまず、ニューヨーク発の最新エクササイズに挑戦。動物の動きからヒントを得たというトレーニングで、普段動かさない筋肉を鍛える。

『バナナマンのドライブスリー』

「ウキー!」と猿に成り切って軽やかに動き回る田中に、日村勇紀は「すごい…圭君、動けるね!」と感心しきり。いっぽう、設楽統はトレーナーから「できるところまでで大丈夫ですよ」と声をかけられると、間髪入れずに「じゃあここでやめます!」とあきらめ、日村と共に早々に力尽きてしまう。

 次に向かった先は、田中が4歳のころから30年以上通っているお好み焼き店。田中は自らふわふわのお好み焼きを作って日村と設楽に振る舞いつつ、実は気になっていたという、旧知の間柄である店のマスターの“謎の行動”を明かす。

『バナナマンのドライブスリー』

 締めくくりは、風呂で“裸の付き合い”。フィンランド式ドライサウナでは、熱したサウナストーンに水をかけ、そこから立ち上る蒸気を浴びる“ロウリュ”を体験。日村や設楽が「アツっ!」と悶える中、田中は「うおー!」とテンションが上がり、「今日めっちゃ楽しいっす!」と大満足する。

©テレビ朝日