清野菜名がAXEイメージキャラクターに「リラックスできる香りが好き」

エンタメ総合
2020年03月09日
清野菜名

清野菜名がイメージキャラクターを務める「AXE(アックス)」の新CM「AXE 香りは第0印象篇」が3月9日(月)から放送。

AXEで女性タレントが起用されるのは今回が初。“自分らしい魅力”を推進するブランドコンセプト「Find Your Magic」を象徴していることから清野が起用された。

CMでは、香りをまとっていない男性を清野の視界に入らない透明人間として描写。一方、アックスの香りを身にまとった男性には清野が気付き、思わず目で追ってしまうというストーリー。香りにより、男性が女性に気付かれるきっかけになることを表現し、女性目線から香りの重要性を訴求している。

アックスの新たなイメージキャラクターとなった清野は「男性化粧品のイメージキャラクターとして、女性の私を起用していただいたことに最初は驚きました。TVCMの撮影エピソードとしては、アックスの香りに気づいて振り向くシーンの表情を、いろんなパターンで挑戦しました」と。

フレグランスについては「毎日家を出る時に使用しています。アロマなどリラックスできる香りが好きですが、その日の気分でも香りを変えるようにしています。アックスフレグランスボディスプレーも香りの種類が幅広いので、その日の気分で使い分けてみると楽しいと思います」とコメントした。

CM放送と同時にAXE製品を清野のデザインを施したパッケージにリニューアル。デザインパッケージは合計6種類で、それぞれの香りのイメージに合わせた表情、ファッション、ヘアスタイルで撮影した清野がデザインされている。