重岡大毅が“闇落ちTシャツ”に革ジャン、不敵な笑み…その理由は!?

エンタメ総合
2020年03月10日
重岡大毅 ©NTV

3月11日(水)で最終回を迎えるドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)で、重岡大毅演じる野中が不敵な笑みを浮かべる写真が解禁

第9話でケイト(吉高由里子)の出自の秘密を週刊誌にリークした野中は、ひどく泥酔した状態でケイトの家に押し掛け、自分の気持ちをわめき散らし、ケイトから叱責される。

さらに、告白された小泉(関水渚)からも拒否され、会社も休み、周囲を散々かき回した野中だが、最終回では驚きの決断を下す。

“闇落ち”と胸に大きく書かれたTシャツに革ジャン、耳にはピアスというこれまでとは全く違った風貌の野中。不敵な笑みの理由とは果たして何なのか。最終回は3月11日(水)後10・00放送。

<最終回見どころ>
30年前、乃十阿(小林薫)が幼い息子をかばって罪をかぶった可能性を聞いたケイト(吉高)は、乃十阿の息子が住むドイツへと旅立っていた。ケイトの暴走を知った尾高(柄本佑)は、当時3歳だった息子に事件の真相を聞いても無駄だと止めようとするが…。ケイトは、乃十阿が息子をかばった気持ちを理解しているような尾高に複雑な思いを抱く。
そんな中、帰国したケイトを待っていた岩谷(佐々木蔵之介)は、再び事件の真相についての手記を書くようケイトに迫る。乃十阿が人生をかけて守ろうとした秘密を暴き、その息子の人生を狂わせる記事を発表することに抵抗するケイトだが、岩谷は「ケイトが嫌なら俺が書く」と編集部の選抜メンバーで30年前の事件の裏取りに動き出す。自分抜きで進む事件の真相解明を複雑な思いで見るケイト。
数日後、会議室に呼ばれたケイトは、新しい証拠と共に母・杏南(秋吉久美子)と自分の存在も事件に無関係ではなかったと思わせる証言について聞く。その頃、会社を休み続けている野中は、孤独の中で、ある決断をしようとしていた。
記者として人として記事を書くことに揺れるケイトはその夜、尾高から「話したいことがある」とスタジオに呼ばれる。先の見えない2人の関係に意外な結末が待っていた。
そして、乃十阿の事件の先にケイトが見つけたある答えとは。