『美食探偵』中村倫也からホワイトデーのメッセージ「ありがとう!みんな100点!!」

エンタメ総合
2020年03月14日
©NTV

4月12日(日)スタートのドラマ『美食探偵 明智五郎』の公式Twitterで行われていた主演の中村倫也からリプライが届くバレンタインデー企画の結果が発表された。

先月のバレンタインデーに、明智五郎(中村)に贈りたい手作りチョコレートの写真を募集する「美チョコ探偵 明チョコ郎(あけちょころう)」という企画が行われた。

応募作品の中から中村がお気に入りのチョコを3つ選び、選ばれた人には中村からのメッセージがリプライされるというこの企画に、約650通の力作が寄せられた

©NTV

応募写真と“対面”した中村は、高級フレンチのデザートのような出来栄えの写真に「本当に手作り!?」と驚きの声を上げたり、チョコの真ん中に“本命”とだけ大きく文字が描かれた写真に「これ潔すぎでしょ!」とツッコミを入れつつ、悩んだ末に予定の3つに1つをプラスし、合計4つを選んだ。

選ばれた4つのチョコへのメッセージは、ホワイトデーの3月14日(土)に番組公式Twitterから応募者にリプライされる。

中村は、工夫を凝らして作ったチョコレートの写真を応募した全ての人に向け、「ありがとう!!みんな100点!!明智は今日も頑張るよ!」と感謝を語った。

©NTV

『美食探偵 明智五郎』
日本テレビ系
2020年4月12日スタート
毎週(日)後10・30~11・25
原作:「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)
出演:中村倫也 小芝風花 小池栄子 北村有起哉 佐藤寛太ほか
©東村アキコ/集英社