軽すぎパイセン・DJ KOO×強すぎパイセン・長州力コラボ動画公開 | TV LIFE web

軽すぎパイセン・DJ KOO×強すぎパイセン・長州力コラボ動画公開

エンタメ総合
2020年03月16日
「FMV大学青春白書」

 DJ KOOと長州力が出演する富士通のモバイルノートPC FMV LIFEBOOK UH シリーズのPR動画「FMV大学青春白書」が公開された。

 この動画は、肉体を自在に軽くすることができる特殊能力を持った大学生“軽すぎパイセン”のDJ KOOと、肉体を自在に強くすることができる特殊能力を持った大学生“強すぎパイセン”の長州力がFMV LIFEBOOK UHシリーズの強み、「軽さ」と「頑丈さ」をユニークに表現するPR動画。

「FMV大学青春白書」

 DJ KOOが出演する「#軽すぎパイセン」篇は全6種類。軽すぎるDJ KOOが風船を持つと宇宙まで飛んでいってしまったり、自転車を押されると空を飛んでしまったりと、UHシリーズの軽さを表現する。

「FMV大学青春白書」

 長州が出演する「#強すぎパイセン」篇は全8種類。強すぎる長州に飛んできた野球ボールが当たるとボールが粉々に砕け散ったり、長州が巨大化して、顔ドンでビルの外壁を壊すなど、UHシリーズの頑丈さをまさかの展開で表現する。

 2人は今回が初共演。持ち前の明るいテンションで撮影に臨むDJ KOOに対し、長州は少し緊張した面持ち。撮影中も持ち前の明るさで“軽さ”を演出したDJ KOOとトレーニングシーンで元プロレスラーの“強さ”を漂わせた長州。正反対のキャラクターが現れていた。

 DJ KOOは長州との共演について「長州さんとご一緒できるということが感激でした。以前僕が TRFに入る前の20代現役の頃に、自分が働いていたクラブでお会いしたことがあり、とてもうれしくて写真を撮ってもらいました。そういうレジェンドの方とCMで共演できるということがうれしすぎます」と喜びを語った。長州は当時のことを思い出し「その時の写真私も持っています。今回DJ KOOさんと一緒ということで、そういうご縁があったのかなと思います」とコメントした。

 撮影についてDJ KOOは「とても楽しかったです。富士通FMVのノートPCのように“軽く”“ライト”にやらせていただきました(笑)。スタッフさんが私のこの軽い感じについてくるのが大変だったんじゃないですかね…笑 風船のシーンは特に軽さを演出しました」と。

 長州は「撮影が終わりほっとしました。ダンベルのシーンとかは特にうまくやれたのではないかなと思います。皆さんからのサポートのおかげで、うまく撮影することができました」と感想を語った。

■メイキング映像

■インタビュー映像