加藤浩次、川田裕美の妊娠報告に「そのジンクスがあるならあの人にMCを…」

エンタメ総合
2020年03月17日
『この差って何ですか?SP』

 3月17日(火)放送の『この差って何ですか?SP』(TBS系)で、MCの川田裕美が第1子の妊娠を報告する。

 昨年10月に一般男性と入籍し、先日自身のブログで第1子の妊娠を発表した川田が番組であらためて報告。2017年4月から約3年にわたりタッグを組んできた加藤浩次は、この報告に「おめでとう!!」と顔をほころばせて祝福するとともに、川田の体調を気遣ったコメントを贈った。

 さらに「(これまでに一緒にMCを務めていた)枡田絵理奈アナが結婚・妊娠、赤江珠緒アナは妊娠、そして今回の川田さんの結婚と妊娠。『この差』で一緒にMCをやってくれた女性が皆、“おめでた”になっている!」と、番組で共にMCを務める女性陣からの“しあわせ報告”の共通点に驚きつつも、「そのジンクスがあるなら、川田さんが産休に入っている間は、ぜひ“あの人”にMCをお願いしたい!」とポツリ。ジンクスを信じた加藤が幸せになってほしいと切望する人物とは…。

 この日の放送では、ゲストに小籔千豊、河合郁人(A.B.C-Z)、丸山桂里奈、初登場の木村多江、DA PUMPのISSAとTOMOを迎え「話をうまく伝えられる人と伝えられない人の差」や、不正アクセスなどの被害に遭わないために知っておくべき「“簡単にバレちゃうパスワード”と“バレにくいパスワード”の差」などを送る。

『この差って何ですか?SP』

『この差って何ですか?SP』
TBS系
3月17日(火)後7・00~8・57

<MC>
加藤浩次、川田裕美

<レギュラー>
土田晃之、上地雄輔

<ゲスト>(50音順)
ISSA(DA PUMP)
河合郁人(A.B.C-Z)
木村多江
小籔千豊
TOMO(DA PUMP)
丸山桂里奈

©TBS