テレ朝・三谷紬アナ“妊娠疑惑”を否定!マイナス10キロ目指し公開ダイエット | TV LIFE web

テレ朝・三谷紬アナ“妊娠疑惑”を否定!マイナス10キロ目指し公開ダイエット

エンタメ総合
2020年03月21日
「動画、はじめてみました」

 テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが、同局の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で“10kg減量プロジェクト”(3月24日18時より毎週火曜に配信)をスタートさせる。

 三谷アナは入社3年目で、『やべっちF.C.』などを担当。最近、番組でワンピースを着たところ、おなかが目立って“妊娠疑惑”が持ち上がってしまい「妊娠するわけないし、これはさすがにヤバいと危機感を覚えました。『アナウンサーとしてどうなんですか?』というお叱りも受けてしまい…」と悩んでいたそう。

 週に3日ジム通いしているものの、「おいしそうなものを見ると心が負けてしまい…。炭水化物最高なんですよ!小麦が大好き。“つむぎ”なんでね…」と自身の名前に絡め、深夜でもついついラーメンを食べてしまうと告白。しかし、周りが結婚ラッシュで「ウエディングドレスを見るたびに『私、これいつ着られるの!?』」と不安になっていたという。

 そこで今回、一念発起して“公開ダイエット”を決意。目標はマイナス10キロで、「結構厳しいかもしれないですね。でもやるってなったら頑張るしかないですからね!10キロやせたらだいぶ変わるんじゃないですか?誰かにプロポーズされるかもしれないし、急に」と意欲を燃やす。

 また、ダイエットに成功したら「いつプロポーズされてもいいように、ウエディングドレスを着てお見合い写真みたいなのを撮りたい!!楽しみだな、10キロやせた自分…」と語っている。

「動画、はじめてみました」

 さらに“女子アナダンス部”には、入社1年目の下村彩里アナが新入部。4歳からクラシックバレエを始め、バレエ留学経験もある下村アナは、乃木坂46の「シンクロニシティ」に挑戦。同グループに所属していた同期の斎藤ちはるアナにアドバイスをもらい、ダンス共演も果たす。その練習の様子は、3月21日(土)より配信。本番のダンス動画も近日配信される。

「動画、はじめてみました」

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」YouTubeチャンネル
https://t.co/wBRn2Sq3Iu?amp=1

【テレビ朝日公式】「動画、はじめてみました」Twitter
https://twitter.com/buzzdogaTV

©テレビ朝日