山下健二郎がキャンプにドハマり!ビンテージランタン点灯に大興奮

エンタメ総合
2020年03月22日
©BS日テレ

BS日テレで毎週水曜に放送中の『極上!三ツ星キャンプ』に、三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎が特別ゲストとして出演する。

今年でグループ結成10周年を迎えた山下が出演するのは、3月25日(水)の放送の「沖縄!2泊3日ツーリングキャンプ2時間SP!!」と題したスペシャル放送回。

沖縄通の山下のお薦めスポットを、2泊3日で自由気ままにバイクツーリングキャンプ。古き良きアメリカを感じさせるシーサイドドライブラインでバイカーに50年以上愛される名物スープを味わうほか、食材ゲットを狙ったシーカヤックフィッシングに挑戦。

©BS日テレ

地元の人が薦める、知る人ぞ知る沖縄そばやハンバーガーなどの沖縄グルメも堪能。旅の最終日には、沖縄固有種の飛べない鳥探しに向かう。

『極上!三ツ星キャンプ「沖縄!2泊3日ツーリングキャンプ2時間SP!!」』
BS日テレ
3月25日(水)後8・00~10・00
ゲスト:山下健二郎

©BS日テレ

<山下健二郎 一問一答>
◆初共演の田中ケンさんの印象は?
山下:ケンさんはキャンプ初心者の僕にも丁寧に道具の使い方や魅力を教えてくださいました!若い時のサバイバルレースの話は最高に楽しかったです!ワイルドで豪快なケンさんが大好きです!

◆収録中で一番楽しかった出来事は?
山下:ビンテージランタンを購入して、2日目の夜につけた時感動しました!その場で応急処置(整備)をケンさんがしてくれました!

◆今後そろえたいキャンプギアは?
山下:ワンバーナーとコールマン1985年製のガソリンランタン(バースデイ)です!

◆視聴者の方へメッセージをお願いします。
山下:初心者ですがキャンプの魅力にどっぷりハマりました!!また今回はバイクでのんびりツーリングしながらの沖縄の旅となっております。ぜひご覧ください!