7 MEN 侍・中村嶺亜が“スプレーアート”で『プレバト!!』初登場!「キスマイの千賀君より僕の方が上」

バラエティ
2020年03月23日
『プレバト!!』

 4月9日(木)放送の『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系)で、ジャニーズJr.で7 MEN 侍の中村嶺亜が新企画「スプレーアートの才能ランキング」に挑戦する。

 実際に大学の美術学部で油絵を学んでいるという中村が、消しゴムはんこや絵手紙などでも類まれな才能を見せる千原ジュニアやくっきー!(野性爆弾)、水彩画のタイトル戦を制したこともある鈴木砂羽ら実力者ばかりと共に、新企画「スプレーアートの才能ランキング」で順位を競う。

 スプレーアートは、カラースプレーを使い、壁や紙などに描く作品。今回は芸術自慢の4人が実際の商店街の協力のもと、シャッターをキャンバスにして描き、その作品のデザインや完成度を、グラフィックデザイナー・KAZZROCKが査定する。

 全員初挑戦ながら、その出来栄えを自画自賛。中村は「プレバト!!で絵がうまいのは“Kis-My-Ft2の千賀君”となっていると思うんですけど、ぶっちゃけ僕の方が上なんじゃないかと思うんです!」と豪語。9時間半かけた力作で“才能アリ”獲得となるか。

 そのほか、名人・特待生のみが参戦できる俳句&水彩画のタイトル戦に加え、格闘家・那須川天心らが挑戦する「着物リメイクの才能ランキング」などを送る。

『プレバト!!才能ランキング』
MBS/TBS系
4月9日(木)後7・00~10・00