タモリが12年ぶりに日テレバラエティに!予期せぬ大物の登場に中居正広がまさかの凡ミス

エンタメ総合
2020年03月25日
©NTV

3月31日(火)放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、スペシャルゲストとしてタモリが番組初出演する。

この日は、放送20年目突入を記念した4時間スペシャル。収録では、およそ12年ぶりの日テレバラエティの出演となるタモリがサプライズで登場。知らされていなかったゲスト陣は、まさかの大物の登場に騒然となる。

そして、ビッグゲストの登場に動揺したのか、中居正広がタモリをスタジオに呼び込む重要なタイミングでとんでもない凡ミスを犯してしまい、スタジオは爆笑に包まれる。

「私は見た!タモリの仰天事件!」のコーナーでは、笑福亭鶴瓶、中居、ヒロミがタモリとの忘れられない仰天エピソードについて語り合う。

鶴瓶は、大寒の日にタモリの船でパーティーした時の秘話を。タモリが食事の準備のため、先に船に乗ろうと1人で小型ボートに乗ったところ、なんと極寒の海に落下。その後、普段は怒ることがほとんどない温厚なタモリが、おふざけがすぎた鶴瓶に激怒する出来事が。その一部始終をタモリがスタジオで再現する。

さらに、タモリが中居と司会を交替し、MCとして参加する場面も。タモリと鶴瓶のMCコンビが、ゲストの仰天事件にまつわるクイズを出題する。

©NTV

『ザ!世界仰天ニュース「地味に痛い&危険な食べ物!犯人は誰?未解決事件に迫る!20年突入!仰天4時間スペシャル」』
日本テレビ系
3月31日(火)後7・00~10・54
MC:笑福亭鶴瓶、中居正広
アシスタント:久野静香(日本テレビアナウンサー)
スタジオゲスト:タモリ、深田恭子、ヒロミ、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、生駒里奈、陣内智則、磯山さやか、小宮浩信(三四郎)、3時のヒロイン、放課後ハートビート