知名度は過去イチ!?『ニノさん』“○○を知らない人”に出川哲朗が登場

エンタメ総合
2020年03月27日
©NTV

嵐の二宮和也がMCを務めるバラエティ番組『ニノさん』の人気企画である“○○を知らない人”に、出川哲朗が登場。

過去に「二宮和也を知らない人」「浅田真央を知らない人」など、日本国民なら誰もが知っていると思われる有名人のことを“知らない人”を探す人気企画。3月28日(土)は、出川哲朗を知らない人を調査する『ニノさんSP「出川哲朗を知らない人!!」』が放送される。

芸歴35年、老若男女から愛される日本屈指のリアクション芸人・出川。かつては女性誌の「嫌いな男ランキング」で殿堂入りした出川だが、今やテレビで見ない日がないほどの人気者に。

そんな出川を知らない人を捜索すると、10年間テレビを見ていない人でも知っているという圧倒的知名度を持っていることが分かり、スタッフはかつてない苦戦をしいられる。そして、“知らない人”が見つからないまま、何と1か月が経過。

捜索開始から46日、ついに出川を知らない人を発見。ようやく出会ったその人は、日本でも大ブームの、あるジャンルで「レジェンド」と呼ばれる人物であることが明らかに。さらに、あるものにハマりすぎて出川を知らなかった、有名大学に通う女子大生も発見する。

そんな“知らない人”たちがスタジオに登場。出川の十八番「ヤバいよヤバいよ」もまるで通じず、とっておきのリアクション芸を集めたVTRクイズが行われるが、解答者の平野紫耀らの珍回答のおかげで“知らない人”たちの反応は薄く、出川は「営業妨害」と漏らす。

そんな出川に「人生を救われた」という熱狂的ファンの女子大生が「一緒にリアクション芸をやってみたい」という夢を叶えるためスタジオに登場。熱々おでんのリアクションになぜか平野も参戦し、出川の魅力を“知らない人”たちにアピールする。

©NTV

『ニノさんSP 「出川哲朗を知らない人!!」』
日本テレビ系
3月28日(土)後10・00~11・14
MC:二宮和也・後藤輝基(フットボールアワー)
SPゲスト:出川哲朗
ゲスト:王林、小池栄子、平野紫耀(King & Prince)、吉村崇(平成ノブシコブシ)※50音順