宮下草薙が“後ろ姿美女”に急接近!『USHIROSUGATA』第2弾4・1放送 | TV LIFE web

宮下草薙が“後ろ姿美女”に急接近!『USHIROSUGATA』第2弾4・1放送

エンタメ総合
2020年03月31日
『USHIROSUGATA』

 『USHIROSUGATA』(テレビ東京)の第2弾が4月1日(水)深0・58から放送される。

 2月29日に第1弾が放送された『USHIROSUGATA』。見かけると、ついつい付いて行きたくなってしまう後ろ姿がきれいな人。そんな誰もが一度は抱いたことのある禁断の感情を番組にし、街角や噂の現場などで見つけた、さまざまな“USHIROSUGATA美女”を紹介していく。

『USHIROSUGATA』
『USHIROSUGATA』

 第1弾にも登場した宮下草薙が普段見ることのできない表情で、再び「後ろ姿美女」についてトーク。小型カメラを片手に“USHIROSUGATA美女”に急接近した草薙航基は、照れながらも次第に積極的になっていく。

『USHIROSUGATA』

 そして、後ろ姿がきれいで惹かれる女性に声を掛け、たっぷり後ろ姿を見せてもらい、最後に振り向いてもらう企画の第2弾「街角のUSHIROSUGATA」では、コミックマーケット、成人式などを調査する。

『USHIROSUGATA』

 また「噂の現場のUSHIROSUGATA」では、美尻・くびれに特化したパーソナルトレーニングを受けられる「ナイアジム」に潜入。モデルや芸能人も通い、インスタグラムのフォロワー数10万人を超えるジムで見つけた“USHIROSUGATA美女”がスタジオに登場する。

『USHIROSUGATA』

 さらに、スタッフが勢いで作った特別ドラマ「USHIROSUGATA」がついに完結。戸塚純貴演じる、後ろ姿美女を見て妄想し、最後にその女性の顔を拝むのが趣味の男・進藤和樹が、とてつもない想像力から「妄想劇」を繰り広げる。

<演出・プロデューサー/テレビ東京 秋葉祐太朗 コメント>

後ろ姿がきれいな女性ってめちゃめちゃ気になるなー。通勤時朝方の六本木で思った、ただただシンプルな想いから生まれた企画です。どんなシチュエーションの後ろ姿に惹かれるかをひたすら考える会議や、怪しい撮影をしているんじゃないかとジロジロ見られながら行ったロケの末、至極の後ろ姿を詰めることができました。
こんな企画を、女性のイメージがない宮下草薙さんがどんな感じで展開してくれるか、不安と期待が入り混じっていましたが、蓋を開けてみたら、普段は見たこともない楽しそうな表情の2人の姿が。そんな2人の新しい表情をぜひご覧ください。

『USHIROSUGATA』
テレビ東京
4月1日(水)深0・58~1・28

出演:宮下草薙、池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)
ドラマ:戸塚純貴、竹川由華
ナレーター:野沢春日(テレビ東京アナウンサー)