『シブザイル』登坂広臣のスカウト秘話に一同びっくり「僕あれなんで」

エンタメ総合
2020年04月01日
『シブザイル』

 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、EXILE TRIBEの新番組『シブザイル』が3月31日にスタートし、初回ゲストとして三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場した。

 この番組は、AbemaTVと「LDH PERFECT YEAR 2020」が共同で展開していくコラボレーションプロジェクトの1つ。メインMCのEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣が、週替わりに登場するEXILE TRIBEのゲストと生放送ならではのトークを展開する。

 3月31日の初回ゲストには、今年結成10周年を迎える三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場。タイトルの『シブザイル』にかけて、「渋谷の印象や思い出は?」という質問に対し、リーダーのNAOTOは「20代前半はダンスの練習とかで毎日渋谷にいました。ELLYと初めて出会ったのも渋谷だったかな」と語った。

『シブザイル』

 登坂広臣は「オーディションのファイナリストに選ばれたときに、渋谷の街中にファイナリストの写真が貼られていて。渋谷の街に自分の写真が貼られる経験なんてなかったから見に行ったんだけど、喜んで見ていたら、スクランブル交差点でスカウトされて。すごい熱心に誘ってくれたんだけど…断り方が『すいません、僕あれなんで』」と写真を指さしたという10年前のエピソードを語り、スタジオを驚かせた。

 EXILE TRIBEメンバー同士のリアルな関係を毎週明らかにしていく「シブザイル相関図」のコーナーでは、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバーを中心とした意外な関係が明らかに。

『シブザイル』

 トップバッターの山下健二郎は、唯一の同期であるELLYを「戦友」、ELLYは登坂を「マイメンすね。メンバーなんですけど友達感覚もあるし」と説明。リーダーの小林直己はEXILE のAKIRA、TETSUYA、岩田、関口メンディー、GENERATIONS from EXILE TRIBEの佐野玲於を選び「RAG POUNDですね。ここでAKIRAさんやTETSUYAさんに出会い、それが僕にとってLDHに入るきっかけになりました。このチームがあったことでいろいろな出会いにつながった」と語った。

 「あえてすごいプライベートなつながりを」と話す岩田は、登坂を「飲み友」、佐野と関口を「週2、3くらい、朝方まで同じゲームをやってるゲーム友」と説明。さらに、岩田は佐藤大樹、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹、長谷川慎の3人について「たまに連絡して一緒に遊びに行ったりする」と。同じくTHE RAMPAGEの川村壱馬、吉野北人については「高級」と説明し「この2人は僕の中で高級なんですよ(笑)。一緒に飲みに行ったりもするんですけど、ちょっと高級で誘いづらいなって(笑)」と語ると、メンバーからは「どういうこと?」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

『シブザイル』

 番組後半では、SNSで事前に募集した視聴者からの質問にメンバーが答える企画を実施。「“よろしゅうに”という言葉が三代目の中ではやってると聞きました。きっかけはなんですか?」という質問に対し「これは岩ちゃんだね」とメンバーに話を振られた岩田剛典は「多分僕が最初に使ったんですけど。野性爆弾のくっきー!さんが一緒にドラマをしていた時に『よろしゅうに』とやっていたのを覚えていて。特に意味はないんですけど、インスタグラムの投稿で使っていたら他のメンバーもたまたま使っていて」と説明した。

 続いて「3月がお誕生日の登坂さんと岩田さんに何かプレゼンはしましたか?」という質問では、岩田が「誕生日の夜、リーダーとおみさんが家に来て飲みました。次の日の朝、泥棒が入ったのかと思うくらい散らかってました(笑)」と、誕生日当日のエピソードを披露した。

 次回4月7日(火)の生放送には、GENERATIONSが登場。そのほか三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEメンバーによるここでしか見ることができないエピソードの数々はAbemaビデオで視聴が可能。

AbemaTV新レギュラー番組『シブザイル~シブ8 from EXILE TRIBE~』
放送日:3月31日(火)後8時~9時(生放送)
放送日時:毎週火曜 後8時~9時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DSneZ4kbLN6SGX

<出演者>
メインMC:佐藤大樹(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)、陣(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
初回ゲスト:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE

※本番組は、渋谷のスタジオ「UDAGAWA BASE」からの生放送を予定しておりますが、国内外での新型コロナウイルスへの感染が拡大している状況を受け、参加者、関係者のみなさまの健康・安全面を第一に考慮し、非公開での生放送とさせて頂きます。スタジオ近辺での追いかけ・出待ち行為は一般の方へご迷惑になるとともに、予期せぬトラブル、怪我等に繋がる危険性がありますので、一切禁止とさせて頂きます。